(イメージです。)
 
1: 名無しさん@涙目です。 2018/01/25 16:51:04.67 ID:irsh1ENK0.net

ゲアハルト・シュレーダー元ドイツ首相(74)が韓国人の恋人キム・ソヨン氏(47)と年内に結婚するという意志を25日、明らかにした。

シュレーダー氏とキム・ソヨン氏はこの日、ソウルプレスセンターで記者懇談会を開き「すでに両家の家族が挨拶を終えた状態」とし「だいたい秋ぐらいに結婚を考えていて、正確な場所と時期は今後決めていく」と伝えた。

シュレーダー氏は「韓国とドイツを行き来しながら生活していく考え」としながら「韓国の悠久の歴史と文化、芸術と美術に関心を持っているが、まだ知らないことも多く、ソウル以外の場所にそれほど行ったことがないため、韓国各地の遺跡と人々が暮らす様子を見て学ぶ機会をこれからたくさん設けていきたい」と語った。

シュレーダー氏はまた、自身の離婚に対して「現在、離婚訴訟中の妻の要請で行われたもので、数年にわたる別居の結果」と述べ、キム・ソヨン氏がこの離婚と別居とは全く関係がないと何度も強調した。
 
http://japanese.joins.com/article/919/237919.html?servcode=A00&sectcode=A00