1: 荒波φ ★ 2018/01/26 10:12:17.76 ID:CAP_USER.net

 

 

 

 


韓国の文在寅大統領の誕生日を祝う広告がニューヨークのタイムズスクエアに掲示され話題となった。この広告は国が出した物ではなく、文在寅を支持する人物が個人的にお金を支払い掲載を依頼したという。広告は文在寅の66歳の誕生日である24日にあわせて5分ほど文在寅大統領の誕生日を祝うメッセージが表示と共に写真も掲載。

しかしこのニュースを見た韓国のネット民が「負けてられない! 俺らのアイドルノムヒョンの広告を出すぞ」とばかりに同じタイムズスクエアに広告を出したから驚き。しかも出したのは翌日の25日。ニューヨーク時間の深夜の0時5分から広告の表示が開始され、ガッツポーズのノムヒョン、コアラと合成されたノムヒョン、DJになったノムヒョンなどが表示。

韓国のネット広告に証拠と思われる画像が投稿されまたオーダー用紙も同時にアップされた。

このお祭りで大騒ぎしたのはイルベという掲示板。広告をよく見ると「www.ilbe.com」と書かれているのがわかるだろう。

やはりノムヒョンは韓国のアイドル的存在。今もこうして愛され続けているのである。ちなみにこの広告はノムヒョンの誕生日を装って提出したとか……。
 
2018/01/26 00:23:06
http://gogotsu.com/archives/36645