(動画からです。)
 
1: 荒波φ ★ 2018/01/26 14:41:30.33 ID:CAP_USER.net
26日午前、慶尚南道密陽市駕谷洞の世宗病院で火災が発生し、同日午後1時10人現在、39人が死亡、130人余りが負傷した。負傷者のうち18人が重傷、113人が軽傷だ。消防関係者は「呼吸器を付けている重症者が多く、死者はさらに増えるものとみられる」と話している。

消防当局によると、火災は同日午前7時35分ごろ、世宗病院1階の救急室で発生したという。病院に勤務していた看護師2人は「救急室で仕事をしていたら突然後ろの方から煙が出てきたので、『火事だ!』と言って外に飛び出した」と証言している。

火災が発生した世宗病院本館にはおよそ100人の患者が、本館の裏にある別館には94人の患者が入院していた。死亡したのは全て本館に入院していた患者だという。密陽消防署によると、別館にいた患者や看護師らは全員救助されたとのことだ。

別館にいた理学療法士のイさん(58)は「火災が発生したと聞き、勤務していた病院関係者たちが5階の患者28人とともに避難器具に乗って降りてきた」と語った。

通報を受けて出動した密陽消防署の隊員たちは、火が建物の2-5階に燃え移ることは阻止した。

午前9時29分ごろ、目立った火は消し止められたが、入院していた患者たちがきちんと避難できず、人命被害が拡大したものとみられる。消防関係者によると、入院患者のうち15人は酸素呼吸器を付けた重症者だったという。火は10時26分ごろ完全に消し止められた。

死者のうち一部は、近隣の八つの病院に分けて搬送される途中に亡くなったという。密陽消防署のチェ・ミヌ署長は「死者全員が入院患者だという報告を受けた。死者は1、2階の患者に集中しているとみられるが、追加の調査を経て原因を把握している」と語った。

チェ署長は「重傷者のうち10人は危険な状態。死者がさらに増える可能性もある」とした上で「該当の病院にはスプリンクラーが設置されていなかった」と話している。

消防当局は万一の事態に備え、病院の建物全ての階を詳しく調べている。
 
2018/01/26 14:35
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/26/2018012601599.html
 
=管理人補足=

google翻訳です。読み難い部分もありますが、ご了承下さい。
この動画ニュースはPosted : 2018-01-26 14:59です。
 
密陽世宗病院火災惨事41人死亡/ YTN
2018/01/25に公開

[アンカー]
今朝慶南密陽の世宗病院で大火災惨事が発生しました。
現在までに、警察が把握することを決めは41人が死亡し、負傷者も続出しました。
現場に出ている取材記者接続します。チャサンウン記者!
残念ながら人命被害が増え続けていますよ。
事故現場の状況はいかがでしょうか?

[記者]
ここ世宗病院から火が私の視野が朝7時半でした。
今では、火災の進化は、すべて完了され、内部調査もある程度仕上げがされて追加被害者が病院で発見される可能性は低い状態です。
重傷者が多く、死亡者数がさらに増える可能性があると伝えていますよ。
残念ながら死亡者が増えました。

警察によると、現在、死者は41人と集計された。
しかし、消防当局は死者を39人と集計されて混乱をきたしていますよ。
正確な人命被害規模は、当局から整理するように再度お伝えします。

負傷者は重傷者18人、軽傷は113人と集計されたが、近くにある他の病院に分散移送され治療を受けています。

火が私の病院は、一般的な病院と療養病院が一緒にいるところです。

現在までに、警察が把握することを決めは一般病院の緊急治療室の近くにロッカールームで火が始まったと推定されます。

火災当時小胞体で働いていた看護師2人は「後ろから急に火や火災の事実を知らせながら飛び出した」と供述したりしたし、緊急治療室の隣更衣室から煙が開始されたという陳述も出ました。

当時一般的な病院では、百人、療養病院は90人余りがいたが、消防当局は出動すぐ療養病院の患者の電源を警察の助けを受けて避難させたと明らかにした。

このため、一般的な病院であった患者の被害が大きかったと推定されています。

ほとんど煙による人命被害に把握されたが、病院自体に呼吸障害や身体の不自由な患者が多く、被害が大きいことが消防当局は見ています。

火災の原因の調査も本格的に開始しました。

消防当局は、病院の内部には、スプリンクラーが設置されていないことが把握した5階建ての医療施設に建てられたこの病院のスプリンクラー義務インストールするかどうかなどを調査しています。

政府も行政安全部と保健福祉部など5省庁で構成され、政府の現場支援団を設け、現場の措置状況を把握しています。

今まで密陽世宗病院火災現場からYTNチャサンウンです。