(イメージです。)
 
1: 名無しさん@涙目です。 ID:???

関東南部の平野部でもまとまった雪のおそれがあると予報が出ている中、東京都内の自動車用品店では、タイヤの交換のためドライバーが相次いで訪れています。

このうち、東京・目黒区の自動車用品店では、22日午前中から冬用タイヤへの交換のためドライバーが相次いで訪れています。

この店によりますと、タイヤ交換の予約の件数は22日朝の時点でふだんのおよそ3倍に上り、22日はすでにほぼ一杯となっているほか、午前中から予約の問い合わせの電話が次々とかかっています。

また、チェーンなどの装備を購入する客も増えていて、この店では休みの店員を5人呼び出してチェーンの付け方を客に教えるなど、総出で対応に追われていました。

橋本学店長は「夏用のタイヤではスリップをして雪には対応できない。渋滞の原因にもなるので、早めに冬用タイヤに交換するかチェーンを買うなどして対応してほしい」と呼びかけていました。
 
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180122/k10011297081000.html
 
=管理人コメント=
ネットの調子が悪くて、更新滞りすみませんでした。
調べて貰ったんですが、原因不明。
私、無線使ってるんですが、コレが原因なんだろうか??? ホントに困るわ><
 
さて、皆さんは、雪、大丈夫ですか?
都内の友達は、なんとか帰れたけど靴が滑り易いからしばらく怖いって言ってました。
 
ウチは、一応少しだけど雪が降る地域なので、スタッドレス履いてます☆
ワイパーまでは替えてないし、スコップや長靴も積んでないから、念の為積もうと思うわ。