(イメージです。)
 
1: 蚯蚓φ ★ 2017/12/30 14:40:30.89 ID:CAP_USER.net
▲ムン・ジェイン大統領が韓日政府間慰安婦合意に関する立場を発表したことと関連して日本政府が長嶺安政駐韓日本大使を一時帰国させる方案を検討していることが分かりました。

日本政府は今年初め、釜山(プサン)総領事館前慰安婦少女像設置の時にも長嶺大使を呼び戻して何の得るものもなく85日ぶりにこっそりと帰任させたんですけれど、この様なことでは日本の大使帰国が習慣になるかもしれないですね。

▲大統領府が働き口追加経費および非正規職の正規職化、韓半島問題の平和的解決基盤構築など今年推進した代表的な国政10種類を選定して発表したといいます。

大統領府はそれと共に新政府スタート後、短期間に内外の交空白を埋め、こんがらかった周辺4国との外交関係を復元したと自評したそうです。

しかし、慰安婦問題でふくらんだ韓日関係や米国との刺々しい間などを考えれば真の復元可否は来年の平昌(ピョンチャン)オリンピックまで、もう少し見守らなければならないようですね。
 
(後略)

論説委員室
 


ソース:ソウル経済(韓国語) [無言舌苔]駐韓国大使帰国?…日本慢性病また再発するんですか
http://www.sedaily.com/NewsView/1OP1LOLGYM