(イメージです。)
 
1: すらいむ ★ 2017/12/21 19:38:58.63 ID:CAP_USER.net
スポーツ施設で火災、16人死亡=韓国

 【ソウル時事】
 
 韓国中部・堤川のスポーツセンターで21日午後、火災が起きた。


 聯合ニュースなどが消防当局者の話として報じたところによると、これまでに16人の死亡が確認された。 

時事通信 12/21(木) 19:20
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171221-00000119-jij-kr
  
=管理人補足=

google翻訳です。読み難い部分もありますが、ご了承下さい。
この動画ニュースはPosted : 2017-12-21 20:28です。
 
堤川スポーツセンターの建物に大火事... 20人死亡・24人負傷/ YTN
2017/12/21に公開

[アンカー]
忠清取材本部もう一度接続して追加取材ニュースがあるかを知ってみましょう。イムンソク記者!
状況もう一度整理ジュシジョ。

[記者]
消防本部は、追加の遺体4区を発生して死者が現在20人に増えました。
追加の死者がどこで発見されたのかは確認されず、です。
負傷者も追加なって24人に増えました。

今日の午後3時50分ごろ、忠清北道堤川市ハソドン8階建てのスポーツセンターの建物の1階でも大型火災に一度になりました。
言われた通りの死傷者が多いです。

まず、50代の女性が死亡したというニュース伝えドゥリョトヌンデヨ。
負傷者の多くは、屋上に避難したり、外壁などにぶら下がっているが構造というニュースです。
幸いなことに、負傷者のうち、命が危険な人はいないと伝えました。
しかし、捜索作業が進行されるほどの死傷者が増え続けていて心配です。

現場にいた情報提供者はスポーツセンター内に避難していない人が多かったと言って追加の人命被害が出る可能性がまだ大きい。
 
消防本部が現場でジャンブル整理を進めながら捜索作業を並行しています。

火災が発生した建物の2階と3階にはサウナ、4階から7階には、フィットネスセンター、8階にはレストランが入店しています。
消防本部が現在調査を集中しているところは、3階と4階、5階です。

火ピロティになった建物の1階の駐車場に駐車されていた車両で始め上部商店街に広がったことが把握された。
コンクリート構造物の来場者が乗って煙が多く発生して進化と救助作業に困難を経験しました。
火災が始まって4時間が過ぎましたが。
大火事は捕えられたジャンブル作業が進行中です。
しかし、現場ではまだ建物の窓から煙が継続噴き出ている状況です。

ムン・ジェイン大統領は、今回の火災で多くの人命被害が発生したことについて非常に残念と思って死者の身元を迅速に把握し、家族にお知らせだろうと指示しました。
また、行政安全部長官と消防庁長を火災現場に急派して、現場の対応に万全を期すようにしました。

消防本部は、現在利用可能な機器と人員の両方を動員仕上げ鎮火作業と調査作業に全力を注いでいます。

[アンカー]
死亡者が増え続けているが、当初の16人の死亡者は2階サウナで発見したもので伝わったが、今回追加で増えた死者はどこで発見ましたか?

[記者]
今すぐ追加で4人の死亡者が増えたことが伝わったんです。
どこで発見したのかは、現在の正確確認されていない。

しかし、2階はすでに捜索作業が終わった状況だったので、3階から5階の間に捜索作業が集中している場所で追加で遺体が出てきた可能性が高い状況です。

しかし、まだ消防本部で正確どこで遺体が追加で発見されたことはまだ発表していない状況です。

[アンカー]
次に、まだ現場是正をしており、ジャンブル鎮火作業を行っているが、具体的にどの程度進行がされたのですか?

[記者]
ある程度進行になったときっぱり言えません。
重要なことは、消防本部から大火事は、逮捕されたということでジャンブル整理が行われているというのに、現場の画面を見れば継続して現場の記者たちの話を聞いてみると、窓から継続黒く白煙が継続吹き出て出る話をしています。

したがって火がまだ完全に取れた状況ではなく、建物の内部に多くの有毒ガスが残っている可能性があります。

したがって、有毒ガスのための調査作業とか他の死傷者がいるかどうかを確認する作業自体が困難な状況を知られています。

[アンカー]
死亡者が増え続けていて心配ですが、消防本部では、追加の被害に対してどのように見ていますか?

[記者]
消防本部では、とても慎重に思います。

やはり消防本部も追加死亡者、死傷者がないことを望んでいるが、今のところはまだ多くの情報提供者が建物の中に、多くの人々を見たと話しをしているので、引き続き調査作業と検索作業を行っており、このため、追加の死亡者や負傷者が出てくる可能性はまだ大きな状況です。

[アンカー]
追加ニュース受信ように再度現場接続してお届けしいたします。イムンソク記者お疲れ様でした。