1: 蚯蚓φ ★ 2017/12/16 18:43:39.94 ID:CAP_USER.net
日本の有名電子企業ソニーが地図から韓国を消したというニュースがネチズンの公憤を買いました。



最近あるオンラインコミュニティに「ソニー本社に展示された世界地図」という文がアップされました。ソニー本社の世界地図に韓国が存在しなかったというのです。意図的なのか失敗なのか確認されていませんが、韓国があるべき位置に何もない空間が残っていたのです。



これに世界的な韓国電子ブランド、サムスンが応酬しました。この文によればサムスンはソニーの世界地図がインターネットに広がった後、「ギャラクシー」を発表する席を持ちました。サムスンが発表した資料の世界地図には日本が欠けていたといいます。日本企業の行動に反応を見せたのでしょう。



また、平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックサイトにも世界地図が紹介されていますが、最初は日本を除いた世界地図がアップされたそうです。ところが後で、日本大使が抗議し、その後、直したと言います。すべては「目には目を、歯には歯を」で答えるのが正しいのではないかと思います。

<写真出処=オンラインコミュニティ>

ソース:ディスパッチ(韓国語) 「ソニー」日本本社にある世界地図見た後「サムスン」がとった行動
https://www.dispatch.co.kr/1032885

関連スレ:
【日韓】 「サムスンは日本削除、ソニーは韓国削除」~世界地図めぐり韓日ネチズン激戦[01/17]2014

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389964575/
 
一方17日、韓国国内オンラインコミュニティに「サムスンが日本を削除したからソニーも韓国を削
除した」という文と共に「ソニーの地域活動'(Sony for Communities)と書かれたソニーのパネル写真が広がっている。この写真は昨年3月、初めてオンラインコミュニティなどにアップされたもので、このパネルに描かれた世界地図から韓半島が除外されている。
 

(記者注:同じ画像を扱った2014年の記事では「サムスンが日本を削除したからソニーも韓国を削除した」ことになっている)