1: 名無しさん@涙目です。 ID:???
アメリカのシューズブランドであるラカイの韓国法人、ラカイコリアが独島を後援するためのスニーカーを販売すると共に独自のブランドも立ち上げた。

ブランドは「ラカイKRスニーカー」で収益金の一部は独島に当てられる。「ラカイKRスニーカー」は太極旗を元にしたデザインが特徴で白、赤、青の色が使われている。値段は公式ウェブサイトで6万9000ウォン(約6900円)となっている。

韓国のネットユーザーは「デザインが素晴らしい」「これでランニングしたい!」という意見を見せている。

またこのスニーカーを巡ってはベトナムで開催される「2017 MAMA」に参加するために仁川国際空港に現れた韓国の人気アイドルが、このスニーカーを履いていた。その際のスニーカーが太極旗みたいだと目を引き注目されたのだ。

アメリカブランドのラカイはラカイの韓国ブランドを立ち上げるのを記念してこの太極旗デザインの靴を作ったという。しかし韓国法人がそれを独島に当てるとしたためいつの間にか「独島スニーカー」と呼ばれるようになった。

おそらくアメリカ法人の人は独島がなんなのか知らずに、勝手に独島支援の話を韓国現地法人の人が進めたのだろう。……と思われる。

http://gogotsu.com/archives/35394