1: 蚯蚓φ ★ 2017/11/18 23:52:08.85 ID:CAP_USER.net

▲米国を訪問中の共に民主党チュ・ミエ代表が17日(現地時間)ニューヨーク韓人会館韓人移民史博物館に設置された平和の少女像を見ている。聯合ニュース

【ム・ホヨン記者】
 
秋美愛(チュ・ミエ)共に民主党代表が日本軍慰安婦問題に対する日本の謝罪を繰り返し要求した。訪米中のチュ代表は17日(現地時間)、ニューヨーク韓人会館にある少女像の前で「慰安婦問題は終わっていない。真実はたった一つだ」とし、「真実を明らかにしなければならないのはこの様な悲劇が再び起きてはいけないため」と明らかにした。

彼女は「日本は(慰安婦問題を)忘れてはならない。日本は否定してはならない。日本は必ず謝罪しなければならない」と強調した後「私たちがこのように要求するのは再びこのようなことが絶対に起きてはならないからだ。真実が明らかになるまで、全世界が一緒に声をあげようという意味がある」と話した。引き続き「ニューヨークにたてた少女像は全世界が共に声をあげようという意味も含んでいると見られる」と付け加えた。

チュ代表は韓日慰安婦合意の不当性も指摘した。彼女は「韓日慰安婦合意文にはちゃんとした真実調査がなしにサインして、最終的かつ不可逆的と釘を刺してしまった」として「韓国国民は非常に怒っている。話にならない。」と強調した。それと同時に「日本慰安婦問題にあって日本の謝罪がなければならない」として「不可逆的でなければならないことは真実でなければならない。真実はたった一つだ。日本政府が指示して蛮行を犯したということだ。その被害者を救済せず、軍国主義日本が無惨に証拠を隠滅するために大量殺傷をしたということだ」と批判した。

チュ代表は「私たちはどの社会でも、どこでも、この様な非人道主義的蛮行がなされてはならないだけに、(日本は)否定せずに謝罪しなければならない」と主張した。

ニューヨーク(米国)=キム・ホヨン記者

ソース:ファイナンシャルニュース(韓国語) 「ニューヨーク少女像探した「秋」日本、慰安婦不正でなく謝罪しなければ」
http://www.fnnews.com/news/201711180659371421