(イメージです。)
 
1: 名無しさん@涙目です。 ID:???

国土交通省の鉄道混雑率(16年度)では、JR横須賀線の武蔵小杉―西大井間が191%、JR南武線の武蔵中原―武蔵小杉が188%に達している。JR武蔵小杉駅の乗車人数は、横須賀線の新駅ができた直後の10年度は約9万9600人、16年度は約12万8千人まで増えた。

福田紀彦市長は3日の記者会見で「相当危険な状態の混雑になっていると認識している」とした。対策として来月、「オフピーク通勤」を南武線で試みると述べた。同線で通勤する市職員に時差出勤を呼びかけ、結果を検証の上で、市内の大手企業などにも広めたい考えだ。さらに事故防止のため、ホームドア設置など、JRと検討を進めるという。「とにかく早くという危機感で、働きかけ、動いていく」と明言した。

JR東日本横浜支社は「混雑緩和の重要性は認識しており実行可能なものから順次取り組んでいる」と話す。ただホームドア設置は、南武線の前に京浜東北線の整備が決まっていることや、横須賀線は複数の扉位置の違う車両が停車するために設置が困難など、時間がかかりそうだ。

同駅周辺では、この先さらに、6棟のタワーマンションが建設予定だ。「整備が人口増に追いつくのか」。北島さんは心配する。

http://amd.c.yimg.jp/amd/20171006-00000015-asahi-000-4-view.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000015-asahi-soci
 
=管理人コメント=
考えたことないけど、たぶん普通にしてるんだろうなぁ~。
でも、
まだまだ先の話だと思うけど、親のを聞いたら正気でいられる自信ゼロ。無理。
 
ここ数日、風邪引いてダウンしてました。
更新したい記事が沢山あるので、頑張ります☆ 今後とも宜しくお願いします。
季節の変わり目ですので、皆様ご自愛ください。