(スレ内の画像です。)
 
1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2017/09/14 08:31:54.31 ID:CAP_USER.net
■ 自動列車停止装置のテスト中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
13日午前4時30分ごろ、京畿道楊平郡を走る首都圏電鉄・京義中央線のソウル方向の線路で、試験運転中の列車が停車中の列車に追突する事故があった。

この事故で、動いていた列車に乗っていた機関士(45)が死亡し、別の機関士(64)はあばら骨骨折の重傷で病院に搬送された。このほか2台の列車の機関士と信号手ら5人が軽傷を負った。京義中央線は復旧作業の終わった午後1時30分すぎまで列車の運行が中断または遅延した。

韓国鉄道公社(KORAIL)によると、2台の列車は最近、自動列車停止装置(ATP)の改良作業を終えて、この日は作動テストを実施していた。ATPは制限速度を超えたり前方に別の列車がいたりすると機関室に異常信号を送り、自動で列車を停止させる装置だ。

2台の列車は来年2月に開幕する平昌冬季五輪で選手団と観客を円滑に輸送するために、水色-西原州区間(108.4キロ)の運行速度を従来の時速100キロから時速150キロに引き上げる予定だった。速度を速めると事故の危険も高まるため、ATPを改良したわけだ。

この日午前4時に西原州駅を5分違いで出発した2台の列車は、楊平駅までは間隔を保って運行していた。先行する列車は楊平駅の手前でATPの作動確認のために停止したが、後続の列車が停止せず、そのまま衝突した。KORAILと鉄道施設公団は今回の事故がATPの故障なのか機関士の過失なのか、原因を調査している。

ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/13/2017091303083.html
 
=管理人補足=

google翻訳です。読み難い部分もありますが、ご了承下さい。
 
敬意中央線列車追突... 1人が死亡、6人痛め/ YTN
2017/09/12に公開
 
[アンカー]
今日の夜明け頃の中央線から試験運行をしていた列車がぶつかり合い運転士1人が死亡、6人が負傷しました
また、事故の影響で出勤列車の運行が中断され、大きな混雑を造った。

取材記者接続します。チャジョンユン記者!
詳細についてお知らせジュシジョ。

[記者]
今日の夜明け頃の中央線から試験運行をしていた列車がぶつかり走った。
午前4時50分ごろ、京畿道楊平郡ヤンピョンウプ敬意中央線ウォンドク駅楊平駅の間で行われたことです。

この事故で、すべて7人病院に運ばれたがね。
4人は列車の中に閉じ込められたが構造されることもしました。

しかし、病院に運ばれた負傷者のうち、機関士45歳パク某さんは、残念ながら死亡したことが確認された。
64歳の某さんも骨折を着る重傷をされました。

コレイルは当時の試験運行をしていた列車同士の事故が起こったとし、列車の中に一般の乗客はいなかったと明らかにした。

今回の事故の影響で一時敬意中央線列車運行が全面中断され出勤大きな混雑が生じたりしました。

普段敬意・中央線を利用する市民は、急いで、他の交通機関に乗り換えて、いくつかの駅では、最初から乗客の出入りを防ぐなど、混乱が続いています。

しばらく楊平駅でウォンドク駅区間の双方向での列車運行が中断されたが、事故後の2時間半を越えた午前7時35分から運行が再開されました。

今では上り線の方向路線を利用して列車が運行されているのですが。
コレイル側は現在、事故列車2台まだ事故が起きた下りで復旧作業が進行中で、12時前にすべての作業を終える計画だと説明しました。

これまで社会部でお伝えしました。