1: 名無しさん@涙目です。 ID:???


みんなでお好み焼きを食べる......、なんと楽しいひとときだろう。プーンと良い香りが漂って、さあ食べよう。そんなとき、お好み焼きをどうカットするべきか、それが問題だ。ネット上で繰り返し議論されている定番のネタでもある。

ある人は、放射状に「ピザ切り」にして分けて食べると言う。ピザ切り派は、「丸いものを平等に公平にシェアするには、これが一番」と主張する。

一方、縦横に「格子切り」にして食べるべきだと唱える人たちもいる。格子切り派は、「ヘラを使って格子状に切り、四角にした方が食べやすい」と譲らない。

また「カットしない」と断言する人もいる。「そもそもお好み焼きは1人1枚が原則。なぜカットする必要ある?」と、シェアそのものを否定する。

そこでJタウン研究所では、皆様のご意見を伺いたいと思う。「お好み焼きはどうカットする?」、地域によって、どんな差があるのか。具体的に調べてみたい。

読者の皆様に、質問。
 
お好み焼きは「ピザ切り」か「格子切り」か?
 
以下の選択肢からお答えいただきたい。結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

お好み焼きは「ピザ切り」か「格子切り」か?【東京】

ピザ切り
格子切り
カットしない

http://j-town.net/tokyo/research/votes/248350.html

ピザ切り

 
格子切り


 
=管理人コメント=
格子かな。でも十字で4等分以上に分けたことないから、分かんないや。
てか、最後にお好み食べたのいつだろう?思い出せない。
なんか久々に食べたいけど、近所に無いんだよね、お好み焼き屋さん。
何回か家で挑戦したけど、私が作ると美味しくないんだわ(笑)
・・・作り方検索して、近々作ってみるかなぁ~。