1: ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/ 2017/09/11 13:39:35.94 ID:CAP_USER.net
iKON、日本ツアー開始…1万人のファン、熱狂的歓声で歓迎

iKONが日本ツアーの成功的な第一歩を踏み出した。

9日、神戸ワールド記念ホールには巨大なLEDスクリーンにコンサートの始まりを告げる映像とともにメンバーが登場すると、会場を埋めた約1万のファンは大きな歓声でメンバーを迎えた。

オリコン週間CDアルバムランキングで1位を記録した『BLING BLING』でコンサートの火ぶたを切ったiKONは、『SINOSIJAK REMIX』『JUST ANOTHER BOY』などを続けて歌い、会場を一瞬で盛り上げた。

iKONは「神戸のファンの皆さん、お久し振りです!一緒に良い思い出を作りましょう」と挨拶して、日本ツアーの開始を伝えた。

続いて、昨年の日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞した『DUMB & DUMBER』や新曲『B-DAY』などのパフォーマンスを披露し、ヒット曲を次々に歌い上げていった。会場は途切れることのないファンの歓声で埋め尽くされ、コンサート終了まで熱気が冷めることはなかった。

メンバーはあるコーナーでギターで即興曲を作って新しい才能を見せるなどしてファンを楽しませた。

公演終了後に続いたアンコールステージで、メンバーは「皆さんとツアーの始まりを一緒にできて楽しかったです!皆さん、ありがとう!私たちは幸せです!」とファンに感謝の挨拶を伝え、会場の隅々まで進んでいきながら『B-DAY』を観客と一緒に歌った。

今回のツアーは、ことし5月と6月に京セラドーム大阪とメットライフドーム(旧:西武プリンスドーム)で海外アーティスト史上初のデビュー後超高速ドームツアーを開催した「iKON JAPAN DOME TOUR 2017」の追加公演で、計8都市22公演を通じて23万3000人余りのファンと会う予定だ。これは自己最長にして最多動員ツアーでもある。

iKONの日本ツアーとともにメンバーのBOBBY(バビー)の初のソロアルバムリリースも予定されている。

ソース:ISPLUS/中央日報日本語版 2017年09月11日07時51分
http://japanese.joins.com/article/261/233261.html?servcode=700&sectcode=720