(イメージです。)
 
1(^ェ^) ★@\(^o^)/2017/09/10(日)12:59:05.62ID:CAP_USER9.net
http://www.buzznews.jp/?p=2111020
 

 
東京新聞の女性記者を厳しく非難して話題となっている評論家の石平氏のツイートに対し、米山隆一新潟県知事が「吐き気を催すほど醜悪」などと不快感を示して数多くの批判を浴びています(画像は反響を呼んだ石平氏のツイート)。

(中略 ※1)

すると9月10日の朝、米山新潟県知事がこのように石平氏を「吐き気を催すほど醜悪」と表現し、強い反発を受けています。



米山県知事には多くの人が日本においては自由な政府批判が許容されているが中国では事情が全く異なっており並べて比較するのは不適当ではないか、との批判を寄せている他、「適不適の判断はさておき」としている点についても「まずそこを論じるべきなのでは」という異論が見られています。

更に石平氏からは早速、自身が帰化人であるとして「帰化人を日本人と認めない排外主義的態度だ」と厳しく反論されており、米山県知事を支持するという声はあまりありません。





(中略)

ところで米山県知事が東京新聞の記者を擁護する姿勢を見せるのはこれが初めてではありません。
(中略)

米山県知事のもとには多数の反応が寄せられています。

(後略)