1: ねこ名無し ★@ \(^o^)/ 2017/09/01(金) 09:39:52.46 ID:CAP_USER
「車ドゥリ、金南一コーチ出して」

サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選グループA第9節の韓国対イラン戦が31日にソウル・ワールドカップ・スタジアム行われた。2位の韓国は1位のイランと0-0で引き分け、W杯出場は最終節に先送りとなり、韓国サポーターは失望感と脱力感を吐露した。

インターネット上のサッカー関連掲示板の書き込みや関連記事に対するコメントでは「金南一(キム・ナミル)コーチがもっと尻をたたくべきでは」という不満であふれた。さらに後半戦の序盤にはイラン人選手の退場で相手チームが10人になりながらも、韓国が攻めきれなかったことから、ある韓国サポーターは「ベンチの車ドゥリ(チャ・ドゥリ)、金南一コーチに代わりに出てほしい」と書き込んだ。

中には、不振で更迭されたウリ・シュティーリケ前監督(63)=ドイツ=のせいではなかったという書き込みもあった。「花は散ってこそ春だということを思い知った。シュティーリケ監督、あなたのせいではなかった」という書き込みはポータルサイトで数千件もの「共感」を集めた。

大韓サッカー協会は「アウエーチームの墓場」として悪名高いイランのアザディ・スタジアムのような雰囲気を演出するとして、今回のソウルでの試合で観客集めに熱を上げた。赤い服を着た観客6万人がソウル・ワールドカップ・スタジアムを訪れ、ムードを盛り上げたが、試合後サポーターたちの間からは「ストレスがたまっただけ」と不満の声が上がった。

同日、オーストラリアを破りW杯本選出場を決めた日本の試合を見た人々は
 
「鋭い試合運びを見せた日本が本当にうらやましかった」
「終盤、ウズベキスタンまで巻き込み、場合によって出場できるかどうか計算しなければならない韓国の身の上が情けない」
 
と書き込んだ。
 
「必死さが見えたのは李同国(イ・ドングク)だけだった」
「5児の父・李同国が(終盤に)奮闘する姿に涙が出た」
 
という人もいた。


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/01/2017090100760.html


 
=管理人補足=

韓国vsイランのフルハイライト[HD720P170831]「天が与えたチャンスを蹴りてしまうので残念な尽くせないね」
2017/08/31に公開