(イメージです。)
 
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/08/23 19:37:25.27 ID:CAP_USER.net
高校野球で春夏連覇を狙った大阪桐蔭は、スタンドで応援する吹奏楽部も全国大会の常連だ。甲子園では毎回新曲を投入することで知られるが、今年披露したのが、K-POPグループTWICEの「TT」だった。

TWICEは、曲の振り付けの“TTポーズ”が女子高生の間で人気となり、今年に入りメディア露出が増加しさらにファン層を広げている。甲子園中継で曲を聴き、改めてK-POPブームの再燃を感じた。

TWICEとともに新たなブームの一躍を担っているのが、4人組グループ「BLACKPINK」。8月30日の日本デビューに先駆け、7月30日に日本武道館でデビューショーケース(ライブ)を開催したが、1万6000枚のチケットに対し、応募は20万通あった。

2階席の最上段までびっちりと埋まった客の大半は、女子中高生。日本でのレコード会社となるエイベックスの関係者もその光景に衝撃を受けていた。韓国本土ではソロでライブをしたことがないと聞き、さらに驚かされた。

長年K-POPに力を入れてきたタワーレコード渋谷店で、K-POPのバイヤーを務める渡邊リサさんは「この2組は日本でのプロモーションを戦略的に行っています。TWICEは男性も取り込み、BLACKPINKはおしゃれ女子の憧れを手に入れています」と話す。
 
(後略)
 
https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/japannewkpop?utm_term=.laWMLPNpl2#.pyJ1Ey8XxQ
 

TWICE「TT」のミュージックビデオ
 

SEVENTEENのMV「Don't Wanna Cry」
 

BLACKPINKのリサだけを追った、公式の「ファンカム」

(おわり)
 
=管理人補足=
上記は1/3程度の文量です。
お手数ですが、全文はソース元よりご覧下さい。