(イメージです。)
 
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/08/23 00:12:48.69 ID:CAP_USER.net
韓国政府が、10年間で2兆5,000億ウォン(約2,400億円)規模の半導体研究・開発計画に取り組む。

輸出の主力品目である半導体分野は、中国勢などの追い上げもあり、思い切った研究・開発投資が必要と判断。

https://www.nna.jp/news/show/1651762
 
=管理人補足=
記事とは関係ありませんが、ご参考までに。

google翻訳です。読み難い部分もありますが、ご了承下さい。
この動画ニュースはPosted : 2017-08-23 05:42です。
 
美メディア「韓米FTA、茶・鉄鋼一部お手入れの目的 "/ YTN
2017/08/22に公開
 
[アンカー]
米国政府が韓米FTA再交渉を要求しているが、産業別の立場差大きく、大きな変化はないものと見られる米国のマスコミが報道しました。
ただし、自動車と鉄鋼業界が大きく反発しており、一部の条項が、手入れされると見込みました。
ニューヨークでキム・ヨンス特派員が報道します。

[記者]
米国のメディアは、ソウルで開かれた韓米FTAの共同委員会のニュースを伝え、韓国が米国の再交渉要求を拒絶したと報道しました。

米国が貿易収支の赤字が二倍に増えたと早急な改正交渉を要求したが、韓国が赤字の原因から調査しようと言っ反対した伝えました。

ウォールストリートジャーナルは、韓米FTAと関連し、米国内の産業別の立場差大きく、大きな変化はないと予測してみました。

この新聞は、米国が韓米FTAを廃棄することができますか?というタイトルの記事で、今回の交渉は、いくつかの業界に関連する条項を手入れすることが目的だと分析した。

代表的に、牛肉業界の場合、韓米FTAで輸出が大幅に増加し、政府に再交渉反対書簡を送ったと明らかにした。

ただし、自動車と鉄鋼業界は、それぞれの市場開放とダンピング問題を提起しており、修正の可能性があるとの見通しました。

トランプ大統領も韓米首脳会談で、自動車と鉄鋼を例にあげて、韓米FTA再協議する方針を明らかにした。

[ドナルド・トランプ/美大統領(韓米首脳会談の共同記者会見:公正な貿易取引のための障壁を除去するでしょう。車の鉄鋼のような不公正な問題について話を交わしました。]

この新聞はまた、韓米FTAが韓米同盟とも相まっていると、米国が韓国の立場を考慮せずに再交渉を押し通すことも容易ではないと予測みました。

ニューヨークでYTNキム・ヨンスです。