1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/08/21 15:39:07.60 ID:CAP_USER.net
【ソウル聯合ニュース】
 
北朝鮮で行われている思想教育の現場で韓国を「主敵」とするスローガンが掲示されていることが分かった。


北朝鮮の朝鮮中央テレビで20日に放送された思想教育のための資料館を紹介する番組で、「南朝鮮のかいらい(韓国)はわれわれの主敵」というスローガンが映し出された。同番組は先月29日に初めて放送され、今回再放送された。

また「われわれの最高尊厳と体制に対する極悪非道な挑戦」「変わらない吸収統一の野望」などと書かれた文章や関連写真も確認された。

北朝鮮では米国をはじめとする北朝鮮に敵対的な国のほか、資本家などとの闘争の必要性を説く「階級教養」と呼ばれる思想教育が行われている。階級教養が行われる資料館で北朝鮮にとって韓国が「主敵」という表現が使われるのは異例。

これまでは米国が主な敵とされていた。北朝鮮がこのような表現を別の場所でも使用しているかについては分かっていない。

一方、朝鮮労働党の機関紙、労働新聞は19日、「民族の主敵をしっかりと見分けなければならない」というタイトルの論説を掲載し、「わが民族の主敵は米国」と主張した。 

韓国の国防白書では1995年に初めて北朝鮮を主敵とし、2000年までこれを維持。

盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時代の2004年の国防白書以降は、「直接的な軍事脅威」「現存する北の軍事的脅威」などの表現に変わり、李明博(イ・ミョンバク)政権時代に発表した2010年版国防白書では「敵」という表現が初めて使われ現在も使われている。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/08/21/0200000000AJP20170821002600882.HTML
 

「南朝鮮のかいらいはわれわれの主敵」とのスローガンが掲げられた北朝鮮の資料館=21日、ソウル(朝鮮中央テレビ=聯合ニュース)
 
=管理人補足=
google翻訳です。読み難い部分もありますが、ご了承下さい。

この動画ニュースはPosted : 2017-08-21 16:57です。
 
韓米指揮所訓練突入...「防御的年次訓練」/ YTN
2017/08/21に公開
 
[アンカー]
韓米連合指揮所訓練の乙支フリーダムガーディアン軍事演習が今日から始まりました。
ムン・ジェイン大統領は防御性格の年次訓練という点を強調しました。
ガンジョンギュ記者です。

[記者]
ムン・ジェイン大統領は米韓合同軍事演習開始とともに得て閣議を主宰しました。

ドア大統領は韓半島の安保状況がこれまで以上に厳しいということを指摘しながらも、今回の軍事演習が毎年開催される防衛訓練という点を強調しました。

今回の訓練を口実に北朝鮮が追加挑発に出てはならないというのです。

[ムン・ジェイン/社長:
むしろ、北朝鮮は北朝鮮の続く挑発のために、韓米合同防御訓練をすることになるという悪循環が繰り返されることを認識する必要があります。]

指揮所訓練の乙支フリーダムガーディアンは、大規模な兵力と先端兵器が動員される現場訓練とは異なり、コンピュータを活用した模擬軍事演習です。

訓練は31日までに約2週間の間に1、2部に分けて行われます。

1部は、北朝鮮の核攻撃と増援戦力の韓半島上陸、撃退作戦を中心に行われて、第2部では、北朝鮮の核・ミサイルの除去と前後安定過程などをマスターします。

特に今年は、米軍太平洋司令官と戦略司令官は、ミサイル防衛庁長など主要指揮官が異例の訪韓し、直接訓練を参観する予定です。

北朝鮮のグアム包囲射撃脅威等に対応した対北朝鮮警告メッセージと解釈されます。

韓国軍は、北朝鮮が毎回韓米訓練たびに対抗武力示威を繰り広げただけすべての挑発の可能性を開いて万全の態勢を整えています。

YTNガンジョンギュ[live@ytn.co.kr]です。
 

この動画ニュースはPosted : 2017-08-21 18:04です。
 
[ニュース通】米UFG訓練突入/ YTN
2017/08/21に公開
 
韓米乙支フリーダムガーディアン(UFG)訓練突入
機動訓練はなく、「ウォーゲーム」の形式
美太平洋司令官・戦略司令官異例参観
北"UFG訓練、火に油浴びせる格"
文大統領「乙支訓練を口実に北挑発だめ」
米UFG訓練、朝鮮半島危機転換点になるか