(イメージです。)
 
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/08/11 08:36:09.90 ID:CAP_USER.net
 トランプ米大統領は10日、北朝鮮が発表した米領グアム沖への新型中距離弾道ミサイル発射計画に関し、「グアムに何かすれば、北朝鮮で見たこともないようなことが起きる」と述べ、対抗措置を警告した。

 休暇で滞在中の東部ニュージャージー州で記者団の質問に答えた。

 トランプ氏は、「米国を脅さない方がいい。炎と怒りを見ることになる」と北朝鮮に警告した8日の発言について「厳しさが足りなかったかもしれない」と主張。警告は単なる脅しではなく、米国の立場を示したものだと強調した。

 トランプ氏は10日、滞在先のゴルフ施設でペンス副大統領やマクマスター大統領補佐官(国家安全保障問題担当)らと北朝鮮への対応を協議。会議の前後に記者団の質問に答えた。

 トランプ氏は、対北朝鮮で「多くの選択肢を準備している」としたが、先制攻撃については「話し合っていない」と語った。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/170811/wor1708110019-n1.html
 
=管理人補足=

google翻訳です。読み難い部分もありますが、ご了承下さい。
この動画ニュースはPosted : 2017-08-11 08:04です。
 
トランプ "北、グアムを攻撃すると、今まで見られなかったこと苦しむ" / YTN
2017/08/10に公開
 
[アンカー]
北朝鮮が米国領のグアム打撃を宣言すると、ドナルド・トランプ、米国大統領の対北朝鮮警告水位も一層高まりました。
北朝鮮がグアムを攻撃すれば見られなかったことを経験するだろうと強く圧迫しました。
ワシントンでキムヒジュン特派員が報道します。

[記者]
北朝鮮が大陸間弾道ミサイル「火星-12」型で、グアム近くを打撃するとして、具体的な計画を明らかにした次の日。

トランプ大統領はフェンス副大統領とマクマスター国家安全保障補佐官などの安全保障ブリーフィングを受ける前、記者たちと会って束日線発言をしました。

北朝鮮の「炎と怒り」の警告が十分ではないなかったと、米国を攻撃すれば、前例のない苦痛に陥ると脅しました。

[ドナルド・トランプ/美大統領:
北朝鮮の炎と怒りの警告は十分ではないでした。北朝鮮が米国を攻撃しようとするなら非常に非常に緊張しなければならないことになります。]

対北朝鮮先制攻撃の可能性は「遠慮なく言ってない」と言いながらも、今後知ることだろうと強く対応を示唆しました。

トランプ大統領は安保ブリーフィング直後、再びカメラの前で対北圧迫発言を続けました。

北朝鮮キム・ジョンウンが米国民を無視しており、状況を恐ろしく作っていると批判しました。

続いて米領グアムを攻撃すれば見られなかったことを経験するだろうと武力対応を重ね警告しました。

[ドナルド・トランプ/美大統領:
キム・ジョンウンがグアムを攻撃すれば、北朝鮮には誰も見ていなかったことが起きるようになるでしょう。これ単なる警告ではなく、文です。]

自分の「炎と怒り」の警告にもかかわらず、北朝鮮が、グアム打撃を宣言し対抗しよう再び超強硬脅しに対抗打つでしょう。

米国のマスコミは、トランプ大統領の今回の発言が、北朝鮮の脅威と緊張の水位を一層高めたと報道しました。

トランプとキム・ジョンウン、北米両国の指導者の強大川舌戦が重ねながら、韓半島の緊張感はさらに高まっています。

ワシントンでYTNキムヒジュンです。