1: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/07/11 19:17:41.33 ID:6QUfR1hn0.net
2016年10月に当編集部で紹介した韓国平昌オリンピックのPR動画『アラリヨ平昌』。この動画は昨年10月に文化体育観光部が平昌五輪の公式PR動画としてYouTubeに公開したもので、朝鮮民謡の『アリラン』のダンスバージョンで歌ったもの。映像にはキム・ジュンヒョン、ジョンソンホ、イウンヒョンなど韓国の有名コメディアンが出演。

軽トラックの後ろでスキージャンプのマネ事をしたり事務椅子でカーリングごっこをしたりと内容的にはバラエティ色の濃い作品となっている。
しかしこれを見た韓国のネットユーザーは「大学生が作った作品レベル」「日本のPR動画を見た後だからしょぼい」と言う意見が書かれいる。この作品は2億7000万ウォン(2700万円)かけて制作された。

この映像に対して韓国メディアも失望していると報道しており、日本の東京オリンピックの映像と比較している。

問題となった平昌オリンピックのPR動画『アラリヨ平昌』がYouTubeから削除されているのが判明した。現在再生しようとしても「この動画は再生できません」と表示されている。2700万円の制作費を掛けて作ったPR動画はこのまま葬られてしまうのだろうか。

削除された背景には、単純にクオリティが低いというだけでなく、チェ・スンシルの会社とこの動画が関連しているかもしれないという疑惑のせいもある。

なお日本人によってミラー公開されているので、見逃した人はそちらをご覧頂きたい。

下記動画は本家ではなくミラー公開されたもの。

http://gogotsu.com/archives/31191
 

 

 

 




去年のスレッド
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1476703582/
 
=管理人補足=
上記動画は公式サイトのものではありません。