(イメージです。)
 
1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/07/09 12:11:54.88 ID:CAP_USER.net
http://japanese.joins.com/article/041/231041.html

初伏の7月12日を4日後に控え、犬肉と伏日に反対する集会と行進が行われた。

動物保護市民団体「犬肉に反対する友人たち」の会員と一般市民ら100人余り(主宰側推算)が8日午後4時、ソウル・鍾路区の北仁寺広場で集会を開いた。

団体は「年間に食肉処理される犬の80%に当たる約160万匹が伏日に殺生される。伏の字に『犬』の字が入っているという理由で罪のない犬が殺.され食用にされている」と批判した。

また「ペット1000万匹時代にも合わない風習の上に、国際的な恥さらしになりかねず国の発展にも役立たない」と指摘した。

彼らはこの日、国会に犬屠殺禁止特別法の制定を促した。また、伏の日に保身湯(ポシンタン、犬肉のスープ)の代わりに飲み物と果物などを食べる慣行が必要だと主張した。

集会参加者は「犬を食べる大韓民国は嫌いです」「ペット動物食用禁止」などと書かれたプラカードを掲げた。「私はペットです」「私たちは食べ物ではありません」などの名札を付けた犬もあちこちで見られた。

彼らは集会終了後、北仁寺広場から普信閣と政府ソウル総合庁舎などを回る約5.4キロメートルを街頭行進した。

動物自由連帯などで構成された「ストップイット2017準備委員会」も9日にソウル広場で「もう食べるのをやめましょう」をスローガンにした犬肉反対行事を行う。
 
=管理人補足=
コメント欄において、「殺」は送り仮名によって禁止ワードとなります。ご了承下さい。。
 
ご参考までに。
google翻訳です。読み難い部分もありますが、ご了承下さい。
 
 
“개한독립만세·이제 그만 잡수시개”…초복 앞 개 식용 반대집회
("伸ばさ独立万歳・もうやめ召し上がり時の"...初伏前の食用反対集会)
2017/07/09 に公開
(※個人作成の動画のようです。)


google翻訳です。読み難い部分もありますが、ご了承下さい。

電気での屠殺無罪... "他の家畜の屠殺も残酷" / YTN
2017/07/08に公開
 
[アンカー]
食用に育てた犬を電気串に感電させて屠殺.した農場主に裁判所が無罪を宣告しました。

感電を利用した屠殺方法が残忍な方法ではないということが、裁判所の判断だつの関連法家畜ではないという点のための議論も期待されます。

ギムハクム記者の報道です。

[記者]
動物保護法違反の疑いで起訴されたの農場主Aさん。

Aさんは、2011年から昨年7月まで、京畿道金浦からの農場を運営しながら、すべての30匹の犬を残酷に屠殺.した疑いで起訴されました。

Aさんが犬を屠殺した方式は、いわゆる「全殺法」。

犬のひもで縛っておいて、電気が流れる鉄串を口に持ってきて大感電させて死なせるのです。

検察は、Aさんが家畜を屠殺.するとき残忍な方法を使えばならないという動物保護法に違反したと判断しました。

しかし、仁川地方裁判所刑事15部Aさんに無罪を宣告しました。

Aさんが使用した全殺法この法律が定めた残忍な方法で対応していないでしょう。

前殺法は家畜を屠殺.するときによく使う方法の一つであり、犬の場合、家畜に分類されていないが、実際には食用として利用されることもすることを考慮すべき裁判所は述べた。

また、本以外の家畜を屠殺.するときも、ある程度残忍を内包しており、「残酷」という概念をも広く解釈することも困難であると思います。

しかし、最近愛犬の人口が千万人を超えるほど急激に増えての食用の反対世論も高まっただけに、今回の判決による波長が小さくないと思われます。

YTNギムハクム[mookim@ytn.co.kr]です。