韓国は「チップ4」参加カードで、日本の「ホワイトリスト“原状復帰”」を要求すべきだ、という声が高まっている
肥満率最低は日本、世界一の米国の10分の1 中国ネット「ちょっと信じられない」「最も少ないのは北朝鮮だろう」
今週の超おすすめ記事!

(イメージです。)
OECDが公表した最新のデータによると、米国の成人(15歳以上)の肥満率は38.2%で、世界で最も高かった。
次いで、メキシコの32.4%、ニュージーランドの30.7%、ハンガリーの30%、オーストラリアの27.9%、と続いた。
ヨーロッパ各国のほとんどが20%超えという結果だった。
逆に、成人の肥満率が最も低かったのは日本でわずか3.7%、次いでインドの5%、韓国の5.3%、インドネシアの5.7%、中国の7%と続いた。
OECDの分析によると、男性の肥満率が急増しているとはいえ、女性の肥満率の方が男性より高い状態が続いている。
OECDによると、肥満を抑える大きな要素は教育であり、教育レベルの低い女性は教育レベルの高い女性より肥満になる確率が2?3倍高いという。
また、肥満の人の就業機会はそうでない人より低く、平均収入も10%ほど低かった。生産性も低く、仕事時間も少なく、病欠が多い傾向にあるという。
この結果に対し、中国のネットユーザーからは
「肥満が最も少ないのは北朝鮮だろう。肥満は1人しかいないのだから」
「この調査に北朝鮮が入っていないことは明白。そうでなければ日本が最も肥満率が低くなるわけがない」
と主張するコメントが寄せられた。
また、
「中国は南方の人が平均を下げてくれているが、北方人の肥満は深刻な問題だ」
「この調査結果はちょっと信じられない。周囲には肥満の人がたくさんいる」
など、調査結果に異議を唱えるユーザーが多かった。
Record china 配信日時:2017年5月31日
http://www.recordchina.co.jp/b179755-s0-c30.html
他サイト:注目の動画
>「肥満が最も少ないのは北朝鮮だろう。肥満は1人しかいないのだから」
誰が上手いことをwww
>「肥満が最も少ないのは北朝鮮だろう。肥満は1人しかいないのだから」
>「この調査に北朝鮮が入っていないことは明白。そうでなければ日本が最も肥満率が低くなるわけがない」
巧いこというなぁ
>「肥満が最も少ないのは北朝鮮だろう。肥満は1人しかいないのだから」
ワロタ
支那人も黒電話は嫌いなようだな

/ ̄ヽ、___〉 (
/ 〈
_,,,ィ''´ _/´
_,/ 栄 r'´
,,( 養 ___,r‐''´
ヽ;-、_ 失 }
〉 調 <
〈 ``ヽ、
・ソ´`` __∧
,,<r __ / ヘ
' `ゞソヾリハ´ ヘ
,, 。_〈 統 ヘ
。rfffミ. 合 }
<,ハ 失 {
リ}. 調 (_,
_§ /
゚ {= /
;,゜〔 _r__ィァ-ノ
´゚。 。;, 〕 /Qo。O
‥ o ソ∨ミ
ワロタ
評価する。
やるじゃん。
いないだろうからな
お前の頭の中ではインドやインドネシアや中国がOECDに入ってるのか?
日本でなは
アメリカもだぞ
アメリカは因果関係が逆。
貧乏だから太るんじゃなくて太るから貧乏になる。
デブは自制心がない、ってみなされて管理職に就けないんだとか。
とんでもない量の飯が次々と出てくるらしいね。
並んでもだけでもとても食べきれる量じゃないのに、始まりはそこかららしい。
太りすぎて歩けなくなって電動三輪車とかで移動してる人も居るもんな。
オーストラリアや欧州も凄いのかw
昔、友人がそうやっておもてなしを受けたって内容を写真で見せて貰ったが
一応2人前は食う自分でも胸焼けを起こした
肉ってレベルじゃねぇ・・・
割とグローバルな企業に勤めてるが
日本人では到達出来ないレベルのデブが普通にいる
日本で言うポッチャリ系なんてアメリカのデブと比べたらごぼうも同然
しかもそう言うデブに限って健康診断は科学的根拠が無いとか言って
行こうとしないし 早死にする訳だよ
遺伝的には日本人、というかモンゴロイドの方が
肥満体質になる「基本性能」を持ってるらしい…。
食生活、というか社会全体の食文化と言ったほうがいいのか、は
重要なんだとつくづく思う。
北朝鮮両行に行ったときの案内人がデブだった
稀にデブを見かけた
黒電話一人じゃない
なんでいったことあるんだよw
全体の数字も上がるからな。
北朝鮮のデブもアメリカの本格的デブに比べればまだまだ痩せている部類だわ。
まずそんなに食べる前に胸やけするし、
ちょっと体重が増えるだけで体が重いしだるくなる
だからダイエットする
メキシコも凄いしな。
どういうわけか暑い地域の方がデブが多い。
カロリーは抑え目で少なくした方が長寿DNAが働いて長生きできるというのは
動物実験で実証済みなんだけどねw
奴ら砂糖をドバドバ入れての飲むんだぜ。
日本メーカーも韓国向け商品には砂糖を入れて販売してるし。
海外では緑茶は甘いのがデフォ
だから海外で緑茶飲むとびっくりする
ドイツのも激甘だった
インスタントラーメンの一人当たりの消費量が世界一で
街中に揚鶏屋が溢れかえり、
焼肉が高級料理の国でもあるけどな
と言うか、その前に糖尿病になる
インド、中国が肥満少ないことになってるけど、
糖尿はぶっちぎりの2トップだよね。
子供がデブばっかなのか?
欧米のデブは動けるのが不思議なレベル
確か日本の二十倍も肉を消費している。
総人口が日本の三倍であることを加味しても
一人当たりの肉の消費量は7-8倍になる
肥満や成人病が蔓延するのは当たり前だ
けれども、しかし20年前とくらべると
デブが増えたような印象がある。
他サイト:話題の人気動画&記事
関連記事
人気記事
コメント
- :
- (^v^)Y:
- 2017/06/01(木) 23:51
アフリカの貧困地域じゃね?
- :
- (^v^)Y:
- 2017/06/02(金) 00:21
安い野菜は栄養価が無く
安い肉には脂肪が多い
安い米は味気ない。
結果太る
- :
- (^v^)Y:
- 2017/06/02(金) 00:35
は?
北朝鮮に住まうは南と同じ朝鮮人だぞ
北も糖質満載に決まってんだろ
- :
- カヨワイ保護者:
- 2017/06/02(金) 00:37
何を言ってる、あれは偉大な朝鮮人に偽装した、残虐で悪魔の様な日本人だ。そうでなければ神に祝福された世界一優秀な朝鮮人が、実の兄を毒殺など出来る訳が無い。
- :
- (^v^)Y:
- 2017/06/02(金) 03:01
言われてみると、肥満って少ないよね。
- :
- (^v^)Y:
- 2017/06/02(金) 08:54
(どうしよう、※4に妄想のうえ、スレチだって突っ込み入れたほうがいいのかな?)
(ちょっと待て、縦読みか暗号かもしれない)
(偉大な朝鮮人は日本人に偽装し毒殺する残虐な悪魔、というアナグラムかな?)
(世界一優秀な民族が爆発スマホ作るわけないし)
(実の兄が何を示すのか分からん)
(韓国を褒め頃し?褒め頃しなの?)
(それともマジでイッちゃってる人かもしれない)
( …やっぱほっとこう)
- :
- (^v^)Y:
- 2017/06/02(金) 09:09
(どうしよう、※4に妄想のうえ、スレチだってツッコミ入れたほうがいいのかな?)
(ちょっと待て、縦読みか暗号かもしれない)
(偉大な朝鮮人は日本人に偽装し毒殺.する残虐な悪魔、というアナグラムかな?)
(世界一優秀な民族が不良品連発するわけないし)
(実の兄が何を示すのか分からん)
(ツッコミ待ち?ツッコミ待ちなの?)
(それともマジで逝っちゃってる人かもしれない)
( …やっぱほっとこう)
- :
- (^v^)Y:
- 2017/06/02(金) 09:12
(どうしよう、※4に妄想のうえ、スレチだってツッコミ入れたほうがいいのかな?)
(ちょっと待て、縦読みか暗号かもしれない)
(偉大な朝鮮人は… 日本人に偽装 毒殺 残虐な悪魔、というアナグラムかな?)
(世界一優秀な民族が不良品連発するわけないし)
(実の兄が何を示すのか分からん)
(ツッコミ待ち?ツッコミ待ちなの?)
(それともマジで逝っちゃってる人かもしれない)
( …やっぱほっとこう)
- :
- (^v^)Y:
- 2017/06/02(金) 13:38
>> 163 もちろん国際的にみれば日本は肥満が少ないんだろう
>> しかし20年前とくらべるとデブが増えたような印象がある。
|], ∧_∧
|] (`ω´ #) < ヤンノカ コノヤロッ!
[||と ⌒”)
Д( ) あーあーたしかに太ったよ太りましたよ悪かったな!
‘ U ̄U …肥満ってほどじゃないけどね ← 自己査定
- :
- (^v^)Y:
- 2017/06/03(土) 02:21
やっぱ米(飯)だな。
焼肉行ってもライスは最後だもんな。
なお、ロシアおよび中国、インド、インドネシア、ブラジル、南アフリカは OECD加盟国ではないが「参加国」。
数字の信用度は加盟国ほどではないだろう。
- :
- (^v^)Y:
- 2017/06/03(土) 17:44
日本じゃ「体脂肪率25%以上30%未満」も「肥満」扱いされてるが、
この手の統計や英語圏(コーカソイドが多い所)の基準だと「pre-obesity(肥満の一歩手前)」扱い
だから、国際的な統計・疫学調査だと<日本の『肥満者』の割合>は毎回毎回3%ちょいでず~っと横ばい
厚生労働省をはじめとする日本の機関が出す<日本人の「肥満者」の割合>はもっと高い&毎回増えてる、という謎現象(=本文163の印象論と同じ)が起きる
要は「日本ではpre-obesityの人が増えてる」わけだな
・・・このズレは単純に、
日本人(というかモンゴロイド)の体質を考えたら、「体脂肪率25%以上30%未満」も『体脂肪率30%以上』と同じように扱った方が肥満による健康上の問題を予防するには都合がいい
と日本の厚労省が判断したためだが
コメントする
暴力的・性.的・排泄物等の単語を禁止ワードとして設定しています。
3ケ以上のURLは、投稿不可or非表示となります(2ケまでOKです)。
2016-12-29 禁止ワードを含むコメントは、管理人の判断で訂正し掲載する場合があります。
2017-09-12 単語で禁止ワードを設定している為、送り仮名によっては禁止ワードとなる場合があります。
記事を見終わったあなたにオススメ★