(イメージです。)
 
1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2017/05/31 12:53:02.25 ID:CAP_USER.net
2017年5月30日、中国メディア・捜狐によると、オリンピックは本大会の開催に先立って、さまざまな確認のためテスト大会が行われるが、2018年に開催される平昌大会も例外ではなく、14カ月の間に25競技でテスト大会を実施した。

組織委員会は20万3000人が会場で観戦、大人気で満席だったとし、本大会も大勢の観客が観戦に訪れることが期待できると発表した。

しかし、韓国国内のメディア各社は、組織委員会の楽観的な発表を否定的に報じ、中にはうそではないか、虚偽データではないかとの見方も出ている。聯合ニュースによると、料金を支払って観戦した人は3万人余りで、チケットを買ったのは15%。残りの17万人は無料で招待されていたという。

それでも組織委員会は楽観的な見通しを崩しておらず、チケットの売れ行きが過熱することを懸念し、システム不具合が起きないように販売を段階的に行うことを決めた。ところが、第1期販売はすでに終了したものの、60万枚のうち売れたのは予想を大きく下回る38万4000枚となっている。
 
2017年5月31日(水) 12時40分
http://www.recordchina.co.jp/b179729-s0-c50.html
 
=管理人補足=
ご参考までに。

google翻訳です。読み難い部分もありますが、ご了承下さい。
この動画ニュースは
 
南日、等しくない」借金劉 '...平昌も大会以後、「心配」/JTBC News
2017/05/18に公開
 
[アンカー]
ブラジルの「リオデジャネイロ者ネイル」は、オリンピックで滅びた都市として記憶されるようです。昨年のオリンピックが開かれた施設は、廃墟に放置され、組織委員会は、莫大な借金に喘いでいます。来年2月の冬季オリンピックを控えた私たちには、他人の事だけを表示することができないんです。
オンヌリ記者です。

[記者]
昨年の夏、ブラジルリオは17日間派手なスポーツの祭典を行いました。
しかし、今は借金と廃墟だけが残ったみすぼらしい町になりました。
 
オリンピック競技場は、ほとんど放置されて、内部には、さびが溜まっていて、外部円ホームレスが集まる悩みの種に転落しました。

スタジアムの椅子と配線などは泥棒の標的にされ、オリンピック選手村分譲率は10%未満にとどまり、収入どころか追加費用だけ増えています。

結局、劉オリンピック組織委員会は、まだ423億ウォンの借金を返済しました。

地元メディアは、公的資金の投入が避けられないと指摘したが、劉州政府と市政府も深刻な財政難に簡単に出る困難な状況です。

来年2月の冬季オリンピックを開催する平昌も大会以来、より大きな問題です。

オリンピック開幕が9ヶ月前にダガワトジが、江陵スピードスケートリンクの上等アルパインセンターは、まだ事後活用計画も用意していませんでした。

残りの競技場もほとんど自体の収益を出しにくい構造なので、オリンピックが終わった後もかなりの赤字が避けられないだろうという見通しが出てきます。