(イメージです。)
 
1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/05/29 10:45:20.90 ID:CAP_USER.net
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2017/05/29/0300000000AJP20170529002000882.HTML

【ソウル聯合ニュース】
 
 韓国政府の消息筋は29日、北朝鮮が同日に東部の元山付近から発射した弾道ミサイルについて、「飛行距離からみれば『スカッドC』と類似している」として、「元山に配備されていないスカッドを元山から発射したことを踏まえると、発射実験というよりは武力誇示の一環と見て、分析している」と明らかにした。


 また、「きょう発射したミサイルは1発以上と推定している」として、「発射は(飛行距離を抑え高度を高める)高角ではなく、正常な角度で行われた」と説明した。

 韓国軍合同参謀本部は北朝鮮が同日午前5時39分ごろ、元山付近から東に向けスカッド系列とみられる弾道ミサイルを発射し、約450キロ飛行したと明らかにした。

 韓国国防部がまとめた2016年版の国防白書によると、北朝鮮のスカッドCは射程500キロ、弾頭重量700キロとなっている。スカッドBは射程300キロ、弾頭重量1000キロ、スカッドERは射程1000キロ、弾頭重量500キロ。

 韓国と米国は北朝鮮が有事の際、米軍が上陸する港の一つである元山でスカッドC系列のミサイルを発射したことから、米原子力空母の展開などに対する武力誇示である可能性が高いとみている。
 
=管理人補足=

google翻訳です。読み難い部分もありますが、ご了承下さい。
この動画ニュースはPosted : 2017-05-29 10:08です。
 
軍「北スカッド推定ミサイル発射」...今年に入って9番目/ YTN
2017/05/28に公開
 
[アンカー]
北朝鮮が今朝スカッドと推定される弾道ミサイルをまた発射しました。

今年に入ってすでに9回目ですが、主要7カ国会議のG7会議で、北朝鮮が核とミサイル挑発を止めなければ、強力な制裁をすると明らかにした直後に挑発を敢行しました。

取材記者接続します。ガンジョンギュ記者!
最近、北朝鮮のミサイル挑発が頻繁になりますよね?

[記者]
北朝鮮は今日午前5時39分ごろ、江原道元山で弾道ミサイルを撃った。

合同参謀本部は、このミサイルが東に450kmを飛んで東海に落ちたとスカッド系列と推定されると明らかにしました。

軍関係者は、ミサイルの最高の高さが飛行距離よりも短かったしながら高度打ち上げではないと判断されると説明しました。

通常の発射が行われた場合、高さは110kmで120kmの間になります。

韓米当局は現在、正確な数値を分析しています。

北朝鮮が原産一帯で弾道ミサイルを発射したのは、去る3月22日以降二ヶ月ぶりですよ。

当時ミサイルは発射直後、爆発して、北朝鮮が新型弾道ミサイルの試験発射をしているという観測を生みました。

今回もそんな可能性も排除できないのですが。

これまで北朝鮮は検証されていないミサイルを撃つとき、黄海や内陸よりリスクが少ない東海岸を好むしたからです。

合同参謀本部は北朝鮮の続く挑発が孤立を促して、韓米同盟と国際社会の強力な報復に直面することになるだろうと警告しました。

[アンカー]
大統領府は、国家安全保障会議NSC常任委員会を招集しましたよ?

[記者]
北朝鮮の弾道ミサイル発射は、今年に入って9番目、新政府発足後、3回目です。

ムン・ジェイン大統領は、北朝鮮のミサイル発射後約20分で関連状況の報告を受け、すぐに国家安全保障会議、NSC常任委員招集を指示しました。

会議は朝7時半から定義用の国家安全保障室長が主宰で開かれ、ミサイルの種類と仕様、北朝鮮の意図を分析した後、対応策を議論したと伝えられました。

国連は2006年からの距離に関係なく、北朝鮮が発射したすべての種類の弾道ミサイルは国連決議案違反で規定しています。

現地時間27日、イタリアで行われたG7会議で主要7カ国の首脳は、北朝鮮が核 - ミサイル開発を中止しなければ制裁を強化するという宣言しました。

北朝鮮は、このようなニュースが伝えられた翌日見よがしにミサイルを撃って挑発を敢行しました。


過去3週間の間に火星-12型と北極星-2型、KN-06などを相次いで発射しながら挑発頻度をますます高めていますよ。

北朝鮮の続く挑発は、国際社会の制裁圧迫に屈しないということを示して同時に米国との交渉力を高めるための試みとして解釈されます。

これまで国防部でYTNガンジョンギュです。