(イメージです。)
 
1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/ ID:???
【ソウル聯合ニュース】
 
 在韓米軍が韓国海軍最大の輸送艦「独島」からヘリコプターを飛ばし、北朝鮮内陸部の大量破壊兵器を除去する訓練を実施したことが18日、分かった。韓米両軍は北朝鮮の大量破壊兵器除去訓練を定期的に実施しているが、米軍が韓国軍の艦艇を活用して空中強襲訓練を行うのは初めてだという。


 在韓米軍によると、米陸軍はこのほど韓国北部の京畿道・議政府の米軍基地と同道・抱川の射撃場で、「ウォーリアー・ストライク」と呼ばれる大量破壊兵器除去訓練を実施した。海上にある韓国海軍の「独島」から輸送ヘリコプターで離艦して内陸部に向かい、北朝鮮の大量破壊兵器施設を想定した建物を襲撃、大量破壊兵器を迅速に除去する訓練だ。韓国軍の兵力も参加したとされる。

 在韓米軍は「独島」に搭載された米海軍の輸送ヘリの写真をフェイスブックに投稿した。

 「独島」は有事発生時にヘリ空母の役割も果たすことができる。

 米軍は北朝鮮の核・ミサイルの脅威が急速に高まっていることから、大量破壊兵器の除去訓練を強化している。ウォーリアー・ストライクは、韓米両軍が北朝鮮の大量破壊兵器施設を掌握するための訓練だという。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/05/18/2017051801230.html
2017/05/18 11:15
 
=管理人補足=

google翻訳です。読み難い部分もありますが、ご了承下さい。
この動画ニュースはPosted : 2017-05-19 14:04です。
 
美国務「北侵略・政権交代しなくて...信じてくれ」/ YTN
2017/05/18に公開
 
[アンカー]
米国政府が、北朝鮮の体制保証を重ね確約しながら、米国を信じて非核化の道出促しました。
ムン・ジェイン大統領のトゥクサダンに会ったレックス・ティソン国務長官の言及です。
ワシントンでキムヒジュン特派員です。

[記者]
洪錫炫特使に会ったレックス・ティソン国務長官は、北朝鮮の体制保証意志を重ねて確認しました。
米国は北朝鮮を侵略したり、政権を交換する意図がないのです。
それとともに、北朝鮮は、このような米国の安全保障の約束を信じて、核、ミサイル開発から停止するように促しました。

[洪錫炫/米国特使:
(ティソン長官は)北朝鮮がリスクを冒してでも米国の信頼をもらいたい(と言いました。)]

ティソン長官はまた、対北圧迫の目的は、対話を通じた北朝鮮の変化と発展であることを強調しました。

[洪錫炫/米国特使:
制裁と圧迫が、それ自体で、北朝鮮を嫌がらせということよりも、(北朝鮮の核プログラムの廃棄を介して)北朝鮮にも発展のきっかけを作っていく。]

続いて、北朝鮮先制攻撃をはじめとする軍事行動まで数多くの段階があると述べたトゥクサダン関係者が明らかにした。

すぐに実施する選択肢はないでしょう。

サド配置については、中国での報復措置が望ましくない制裁雰囲気も少しずつほぐれているという認識を共有したと伝えました。

トランプ政府はムン・ジェイン政府最初トゥクサダンをおもてなしし、両国は、北朝鮮の核アプローチとサドの問題などで対立を避け、同盟強化の意志を確認した。

韓米両国新政府が潜在的な葛藤をいかに均衡感調整していくか、来月初の首脳会談が試験台になる見込みです。

ワシントンでYTNキムヒジュンです。