1ニライカナイφ ★@\(^o^)/2017/05/16(火)19:30:59.57ID:CAP_USER.net
韓国で無免許運転の車を相手にわざとぶつかるあたり屋が横行している。
このようなあたり屋はわざと事故を起こしたあと、巨額の和解金を要求するというのだ。

では、あたり屋は何故運転手が無免許だと分かったのだろうか? 
それは運転免許が取り消され再発行の講習に来た人達を狙ったのだ。

講習に来た人達は本来免許が無い状態なので運転出来ないが、コッソリ運転して会場まで訪れている。それを見られており、あたり屋のターゲットとなったようだ。

講習に来た人はようやく運転免許証が再発行されるかと思ったら、免許が無い状態で事故を起こしてしまったため巨額の和解金にも応じるという。中にはトラックの運転手など運転により生計を立てている人やお年寄りまでいるという。

これにより得られた和解金は5億ウォン(約5000万円)で、一味14人が逮捕された。免許が停止された状態で講習に来る人も悪いが、それにつけ込むあたり屋も問題となっている。


http://gogotsu.com/archives/29097

 
=管理人補足=
ソース元には、上記画像の動画付ツイートがあります。