1ニライカナイφ ★@\(^o^)/2017/05/13(土)21:34:55.71ID:CAP_USER.net
中国の女性がATMにコーラを注ぐという奇妙な出来事が起きた。
5月8日、中国メディアは「フィッシング詐欺にあった女性が銀行のATMにコーラを注いだ」と報じた。

報道によると、女性Aさん(33)は昨年の11月にフィッシング詐欺にあったという。彼女は自身のカードが悪用されることによって電話の多額請求がきたと説明をうけた。その請求額は1300元(約2万1000円)。

彼女はこれ以上のカード悪用や被害を防ぐために、口座のお金を別の場所に移動させようとしていた。実はこれも命令によって指示されていた。指定口座に5300元(約8万7000円)を移した。

翌日、おかしいと思った女性はお金を引き出すために指示した人に連絡したところ、「引き出すためにはATMにコーラを注げ」と言われた。言われた通りにATMにコーラを注いだが、領収書や現金は出てこず、更にATMは壊れてしまった。彼女は別の支店に行き再度ATMにコーラを注いだ。

一般のATM利用者から「いたずらでATMにコーラが注がれてる」という通報を受けた警察は、5月6日に女性を拘束。地元警察は、この女性を指示していた者を詐欺容疑で調査。ATMの故障費用100万円だが、罪に問わないとしている。

(後略)

写真:



GIF動画:



http://gogotsu.com/archives/28971
 
 
=管理人補足=

google翻訳です。読み難い部分や誤訳について、ご了承下さい。
 
Woman pours cola into ATM after falling for bizarre phone scam /CGTN
2017/05/10 に公開
 
中国の女性は、電話会社の詐欺師が2台のATMマシンにコーラを入れて、盗まれた金銭を回収するために入札するよう説得された後、荒らし行為のために逮捕された。

Chongqing Evening Newsの報告によると、中国南西部の重慶市の不条理な事件で、Zhang Ling(仮名)(33)が犠牲者と容疑者の両方を演じた。

詐欺師の女性は、11月に詐欺師から電話を受け取り、1300元の電話料金を請求した。彼女は指定された "警察署"番号を呼ぶように説得され、銀行口座に5,300元(768米ドル)を譲渡した。

彼女は疑わしいほど育ったので、翌日、女性は詐欺師に電話して、お金を返すように求めた。詐欺師は彼女にコーラをATMに投棄するように彼女に言った。 ATMの請求書で、詐欺師は警察官が彼女のお金を回収するのを助けることができると言った。

驚いたことに、張は命令を守ってコーラを購入し、それを機械の中に空にした。何も起こりませんでした。そして、ひどく怒鳴った女性は、彼女にコールターの2番目のボトルをATMに注ぐように指示して、再びチーターを鳴らしました。 「領収書」を受け取った後、つまらない張は警察に行きました。

彼女は彼女が欺かれたことを知らされた後、結局彼女は詐欺師に騙されたことに気付きました。

彼女のお金を失うこと以外に、この女性は2万台のATMマシンに約6万元(8,688米ドル)相当の損害を与えた。