(イメージです。)
1:2017/04/30(日) 11:05:06.88 ID:
※ ソース元にボカシの入った動画があります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<アンカー>
最近の3年の間で、性病患者が70%以上増加した事が分かりました。売春の陰性化が進み、売春従事者に対する性病管理が適切に行われていない事が、主要原因の一つに数えられています。

チャ・スンウ記者です。

<レポート>
ソウルのミアリ集娼村。夕方前から営業準備が盛んに行われています。去る2004年から性売買特別法が施行されていますが、売春営業は相変わらずです。

<売春従事者>
「(警察が)仕事は堂々と出来るように放置して、客引き行為の取り締まりばかりして・・・」

売春が公然と行われていますが、売春従事者に対する性病の定期検診は2年前から中断しました。

<売春従事者>
「ちゃんと毎年2回ずつ行われていたけど、物品を配る事もなく、検診をいつ行うかの知らせも無くなり・・・」

その間に淋病など5大性病感染患者は、3年間で1.7倍増加しました。

エイズと梅毒の新規感染者数も去る2013年と14年、それぞれ1000人を超えました。

性の経験年齢が低くなるなど他の要因もありますが、売春陰性化で定期検診を行わない事が主な原因に分析されます。

<イ・ユンス(泌尿器科専門医)>
「管理が疎かで、また本人が性病に罹ったか分からずに売春に関与したり、このようなケースも多い・・・」

保健当局は売春が違法であるため、予防支援を中断するしかないという立場です。

<疾病管理本部の関係者>
「(略)」

売春は減ってないのに管理は放置して、感染病予防には穴が空いています。

TV朝鮮のチャ・スンウでした。

ソース:NAVER/TV朝鮮(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=448&aid=0000208660 
 
=管理人補足=
ソース元の動画です。