(イメージです。)
1:2017/04/20(木) 10:27:51.72 ID:
朝鮮半島に向かっていたとされる空母「カール・ビンソン」が、実際は反対方向にいたとの事実が知らされると、韓国国民は米国に「だまされた」と困惑しているとニューヨークタイムズ(NYT)が19日(現地時間)報じた。

NYTは、トランプ大統領がカール・ビンソンと関連し、韓国を「ばかにした」という記事が韓国メディアのトップを飾ったとし、北朝鮮が偽のミサイルを軍事パレードで展示するように、米国も「虚勢」を対北政策の一つの方法として使用しているのでは、との指摘が出ていると伝えた。

これと関連し、NYTは韓国人はトランプ大統領が「ウォールストリートジャーナル(WSJ)」とのインタビューで、「韓国が中国の一部だったそうだ」と述べたことを挙げ、この発言に激怒しているとも伝えている。

一方、韓国では去る15日の太陽節(故金日成首席の生誕祭)、北朝鮮がミサイルを発射すれば米国がこれを先制打撃するためカール・ビンソンが朝鮮半島に待機させるとして、緊張感を高めていた。

しかし、実際にはカール・ビンソンは来週、韓国に到着。韓国には30日ほど留まるとNYTは伝えている。
 
2017年4月20日9時46分配信
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2017/0420/10188478.html
 
=管理人補足=
google翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。

この動画ニュースはPosted : 2017-04-19 19:18です。
 
「カルビンスンホ「韓半島来るところ...美虚偽発表議論/ YTN
2017/04/19に公開
 
韓米連合訓練を終えてオーストラリアに発った米国空母「カールビンソン」が半月ぶりに韓半島に戻るにはニュース伝えドゥリョトジョ。

当時、韓米国防当局は、北朝鮮の追加核実験やミサイル発射などに備えカールビンソンさが異例の航路を急に変更したと明らかにしたんです。

ドナルド・トランプ米国大統領も同じ趣旨の発言をして一時国内では「4月ジョンジェンソル」が出回るほど軍事的緊張感が拮抗している。直接入ってみましょう。

[ドナルド・トランプ/米国大統領:我々は非常に強力な艦隊を送っています。空母よりもはるかに強力な潜水艦も持っています。私たちは、地球上で最も強力な軍隊を持っています。キム・ジョンウンが大きな間違いをしています。]

このようなニュースに、北朝鮮は脅しを据え強力反発し、中国も「自制」を要求するなど、懸念を示しましたよ。

しかし、相次ぐ発表とは異なり、実際のカールビンソンとは動かずずっと、インドネシア海域にとどまったことが確認され、議論が起きています。

米太平洋司令部は、昨日やっと「カールビンソンさがオーストラリア海軍との定期的な訓練の後の指示に従って西太平洋に向かっている」とし、韓半島に送信しなかったことを認めたんです。

事実上、全世界を相手に虚偽の発表をしたものを非難と疑惑を買っています。

果たして米当局の単純なミスだったのでしょうか、北朝鮮を圧迫するための意図された戦略だったのでしょ。
 

この動画ニュースはPosted : 2017-04-20 05:42です。
 
トランプ "韓国、中一部であったよ」...歪曲歴史認識論争/ YTN
2017/04/19に公開
 
[アンカー]
「韓国が中国の一部であった 」
トランプ米国大統領が米中首脳会談以降習近コメントの発言を伝えて、このように言って問題になっています。
歴史認識に大きな問題があるという指摘が出てきます。
ワシントンでキムヒジュン特派員です。

[記者]
今月初め習近平中国国家主席と会談したドナルド・トランプ米国大統領。
去る12日、ウォールストリート・ジャーナルとのインタビューで、米中首脳会談の裏話を伝え韓国歴史問題についても議論されたと明らかにした。

トランプ大統領は「市の注釈が中国と韓国、北朝鮮だけが韓半島の歴史を話していた」
「数千年の歴史と多くの戦争について語った」と伝えました。
また「韓国は事実、中国の一部であったよ」
「10分間聞いてなに北朝鮮問題が容易ではないことが分かった」と打ち明けた。

この内容だけでは時のコメントが「韓国が中国の一部であった」と述べたのか、トランプ大統領が誤解したのか、翻訳の間違いであることを確認することは困難です。

関連の内容を報道した米国のオンラインメディアは「韓国が中国の一部であった」は、トランプ大統領の伝言は、歴史的な無知をドゥロネトダゴ批判しました。

韓国政府は、起きての価値もないと主張しと反論しました。

トランプ大統領はまた、フォックスニュースとのインタビューで、クリントンとオバマ政権の対北朝鮮交渉の失敗を批判しながら、相手を金正日ではなく、キム・ジョンウンに間違っているように言ってまな板に上がることもしました。

北朝鮮の核問題を議論した米中首脳会談で、韓半島の歪曲された歴史認識が明らかになったという点で批判を避けることは難しくなります。

ワシントンでYTNキムヒジュンです。