(イメージです。)
1:2017/04/15(土) 04:44:19.95 ID:
北朝鮮の韓成烈(ハン・ソンリョル)外務次官は14日、AP通信のインタビューで、6回目の核実験は「最高指導部が適切と判断したとき、いつでも実施する」と述べた。朝鮮人民軍総参謀部は同日、トランプ米政権の「軍事的挑発」が危険な段階に至ったと非難する報道官談話を発表し、「挑発を超強硬対応で粉砕する」と在日米軍基地などへの報復を警告した。
 
 韓氏は「米の先制攻撃を前に手をこまねいていない」と強調。ツイッターで北朝鮮批判を繰り返すトランプ大統領に対し「攻撃的な書き込みが問題を引き起こしている」と批判した。
 
 朝鮮中央通信が伝えた軍の談話では、朝鮮半島周辺に向かっている米原子力空母について「接近するほど(北朝鮮側の)攻撃の効果が増す」と牽制。日本本土や沖縄、グアムの米軍基地に加え、米本土まで「われわれの戦略ロケット軍の照準内に入っていると心得るべきだ」と威嚇した。
 
産経ニュース 2017.4.14 23:05更新
http://www.sankei.com/world/news/170414/wor1704140034-n1.html
 
=管理人補足=

google翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
この動画ニュースはPosted : 2017-04-15 10:25です。
 
[映像]北、金正恩パレード到着...人民服の代わりに着たスーツ/ YTN
2017/04/14に公開
 
■放送:YTNニュースワイド
■進行:ユソクヒョンアンカー
■出演:ギムジュファンYTN政治・安全保障専門記者

▶記者:
今の車の到着をしたことを見ると、向こうキム・ジョンウンが降らないかこう推定をします。キム・ジョンウンが降るのですね。とても意外です。人民服ではなく、スーツを着てしまった。洋服を着、また眼鏡を使わず。

▷アンカー:
査閲を受けるためにレッドカーペットを歩いて出ている様子です。

▶記者:
諸兵指揮官が査閲準備が終わった。今見てをバトジョ。キム・ジョンウンの職責が9個になります。国務委員長、朝鮮労働党の最高委員長、最高人民会議議長。今日はそれが北朝鮮人民軍最高司令官の資格で閲兵式査閲を見ていただくのです。今査閲を受けてのです。

▷アンカー:
敬礼をしたまま歩き続ける出ている様子。

▶記者:
北朝鮮の主要軍団があります。前方には、東海岸1軍団、5軍団、2隊、4軍団があり、平安部護衛司令部があって。私たちに言えば、あえて比較するとすれば首都防衛司令部のような、平壌防御司令部があって。

北に11軍団があり咸鏡北道一帯をすることが6軍団があります。過去それが5軍団システムだったが、金正日とき青い第事件として軍事クーデター模擬事件があっ正日時指揮部を多処刑し軍団自体をなくしていました。