(動画からです。)
1:2017/04/13(木) 19:57:57.79 ID:
韓国の朴槿恵前大統領=収賄容疑で逮捕=の罷免に伴う5月の大統領選に向け、各党候補が出そろってから初のテレビ討論会が13日開かれた。米国の北朝鮮に対する武力行使論について、野党の主要2候補はいずれも米側に自制を求める考えを示した。

革新系最大野党「共に民主党」の文在寅前代表は「トランプ大統領に電話し、一方的な先制攻撃を保留させる」と強調。

中道野党「国民の党」の安哲秀元共同代表は「(米側に)絶対駄目だと伝え、中国の習近平国家主席には北朝鮮に圧力を加えるよう求める」と述べた。

対北朝鮮政策などの外交・安全保障分野では大きな違いを打ち出せなかった。

以下ソース:共同通信 2017/4/13 19:16
https://this.kiji.is/225198146694530550?c=39546741839462401
 
=管理人補足=
google翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。

この動画ニュースはPosted : 2017-04-14 00:16です。

 
サード・経済危機・教育などの懸案に立場の違いはっきり/ YTN(Yes!Top News)
2017/04/13に公開
 
[アンカー]
大統領選挙討論会では、政策関連工房も熾烈たんです。
安保と経済危機克服案について候補者はそれぞれの適任者を自任しながら解決策を提示しました。
バクグァンリョル記者が報道します。

[記者]
最も熱いジャガイモは高高度ミサイル防衛システム、サード配置の問題。

[ムン・ジェイン/加えて、民主党の大統領候補:
私たちの内部の十分な共感がなかった批判ました。そうするうちに、今、次の政府に延ばすことが望ましいと主張したじゃないか。]

[ユ・スンミン/正しい政党の大統領候補:
ドア候補様がそのような曖昧な立場をとるかどんどん中国に、私たちが踊らされるんじゃない?]

[シム・サンジョン/正義党の大統領候補:
主権国家は、自分たちの国益を評価し判断することができる民主的な手続きを経なければならいます。その手順を経ることが、なぜ反米となぜ韓米同盟に反対するのでしょうか?]

[安哲秀/国民の党の大統領候補:
いくつかの状況が変われば、国益を最優先に置き、そこに最適の対応をするべきでは国家指導者の資格はないでしょうか。]

雇用創出と非正規職問題も熱い話題でした。

[ホン・ジュンピョ/自由韓国党の大統領候補:
公共の仕事を81万個を作るということは、滅びたグリースで行こうということと同じだと私は見られていた。]

[ムン・ジェイン/加えて、民主党の大統領候補:
市場が雇用を作り出せずのです。今、公共部門が先導的に仕事を作って、民間の雇用の呼び水の役割をしますよ。]

[ホン・ジュンピョ/自由韓国党の大統領候補:企業が雇用とそして国民所得を高めます。第二に、剛性貴族労組を打破しましょう。]

[ユ・スンミン/正しい政党の大統領候補:
ホン・ジュンピョ候補様に財閥・企業の利益を代弁してそのような方針では、今後補修が立つ瀬がないと思います。]

普遍的福祉と選別的福祉、そして財源のための増税かどうかも工房の対象でした。

[ムン・ジェイン/加えて、民主党の大統領候補:
まずは金持ち増税よので、高所得者の高額相続、高額提出者に対する課税強化、また資本所得に対する課税強化... ]

[安哲秀/国民の党の大統領候補:
症状があります。中部塀重複られる私の政治開始する前に、アン・チョルスの思いという本でも既に明らかにしたています。国まず模範を示さなければします。透明性を画期的強化し... ]

[ユ・スンミン/正しい政党の大統領候補:
法人税引き上げだけ話をするのではなく、高所得者の所得税引き上げは、次の固定資産税や富裕税のようなそのような部分... ]

[ホン・ジュンピョ/自由韓国党の大統領候補:
一律に普遍的福祉は、共産主義配給制度だと思います。だから貧しく大変貧しい庶民青年のみ福祉を集中します。]

学制改編など社会の懸案に関する議論も行われました。

[ムン・ジェイン/加えて、民主党の大統領候補:
(学際改編する)教室の問題は、教師の問題どのように解決しますか?]

[安哲秀/国民の党の大統領候補:
今、まず私の計画は、長期的な計画です。 10年ほど後にすべての実を結ぶでしょう。]

[ユ・スンミン/正しい政党の大統領候補:
お金があまりにもかかります。だから、私は学際的改編には賛成しないのではなく、柔軟期制、受講申請第主張して... ]

これまで以上に息苦しい大統領選が繰り広げられている中、各候補側は最初の合同討論会に概ね満足した反応を示しました。

YTNバクグァンリョル[parkkr0824@ytn.co.kr]です。
 

この動画ニュースはPosted : 2017-04-14 07:48です。
 
トランプ「北朝鮮は問題であり、問題は処理されなければして"/ YTN(Yes!Top News)
2017/04/13に公開
 
ドナルド・トランプ米大統領は今日、北朝鮮は問題であり、その問題は処理されなければならないと言いました。

トランプ大統領は今日、ホワイトハウスでIS根拠地に最強の爆弾」モアブ」を投下したことが、北朝鮮へのメッセージかという取材陣の質問にこう答えました。

トランプ大統領は、今回の爆弾投下が北朝鮮に対するメッセージになるかわからないが、メッセージがなろうないなろうかかわらず、北朝鮮は問題であり、その問題は処理されなければならないと言いました。

ギムギボン[kgb@ytn.co.kr]