(イメージです。)
1:2017/04/04(火) 12:32:26.35 ID:
【ソウル=共同】
 
韓国KBSテレビは3日、韓国軍の内部ネットワークに対する北朝鮮のハッキングで、朝鮮戦争が全面再開された際に適用となる米韓軍の軍事作戦「作戦計画5027」が流出していたと報じた。韓国政府関係者の話としている。同計画は最高機密とみられ、流出が事実なら韓国軍の受けた過去最悪のハッキング被害となり、米韓軍の展開に深刻な影響が及ぶ可能性がある。ハッキングは昨年9月に発生し、12月に発覚した。しかし、韓民求国防相は当時「深刻な影響をもたらすものではない」とし、被害は軽微だと主張していた。韓国政府関係者によると、最近になって軍内部の捜査機関が被害状況を国防相に報告したという。
 
日本経済新聞 電子版 2017/4/4 1:38
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM03HC1_T00C17A4000000/
 
MIZUHO no KUNI 関連記事(?)
【韓国】「少女像ごり押し」在韓日本大使、結局手ぶらで帰任!(2017/04/04)
【韓国】「少女像抗議」の駐韓日本大使、85日で白旗投降?明確な進展あるまで帰任させないと言っていたが・・・(2017/04/04)
【菅官房長官】現時点で日韓スワップ協議を再開する考え持ってない(2017/04/03)
駐韓日本大使がようやく韓国帰任へ 韓国ネット「帰ってこなくてもいい」「安倍首相の謝罪の手紙を持ってきて」(2017/04/03)
【駐韓大使帰任へ】 韓国、歓迎の一方で慰安婦像撤去の兆しなし 韓国国民の78%が慰安婦像撤去に反対!(2017/04/03)
【速報】長嶺駐韓日本大使大使、4/4に帰任! ⇒2ch「明日帰任とか突然すぎるだろ」(2017/04/03)

=管理人補足=

google翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
この動画ニュースはPosted : 2017-04-04 06:53です。
 
「美原子力潜水艦韓半島周辺に待機 "...北圧迫/ YTN(Yes!Top News)
2017/04/03に公開
 
[アンカー]
先月末、韓米連合訓練のために出撃していた米国の戦略兵器が訓練が終わったにもかかわらず、韓半島近くにとどまっていることが確認された。
6回目の核実験と長距離ミサイル発射などを準備している北朝鮮への圧力の次元に見えます。
ギムジュファン記者が報道します。

[記者]
先月、韓米連合軍事訓練に参加した米国の核推進空母カルビンスンハム。
訓練はすべて終わったが、カルビンスンハムは現在、韓半島周辺の海上にとどまっていると軍関係者が伝えました。

3年ぶりに韓国を訪れた核推進潜水​​艦インコロンバスさも韓国南東部海域にとどまっていることが知られています。

軍関係者は、コロンバスさに加えて、3〜4隻の潜水艦が、特定の目標をすぐに打撃することができる「超非常状態」を維持していると明らかにした。

米海軍第7艦隊所属のコロンバスさは3千km離れたところの地上ターゲットを打撃することができるトマホークミサイルなどを搭載した攻撃型潜水艦です。

【ヤンウク/韓国国防安保フォーラム:
米国の原子力潜水艦は、数ヶ月間、水中に待機しながら精密打撃をすることができており、北朝鮮の6回目の核実験を抑制することができる電力に十分に活用されることがあります。]

このほか、浦項近くには米海兵隊のスーパーホーネット戦闘機と敵の電子機器を妨害することができる電子電気も配置されたことが知られました。

韓半島を訪れた米国の主要な戦略兵器が訓練終了後も韓半島周辺に実質的に待機状態にあるのは、北朝鮮の6回目の核実験切迫説と無関係なく見えます。

ハンミング国防長官とスコット・スウィフト米太平洋艦隊司令官は昨日、国防部で核実験と長距離ミサイル発射など北朝鮮の挑発を抑制することができる、両国間の対北朝鮮共助について議論しました。

YTNギムジュファンです。