(動画からです。)
1:2017/03/31(金) 03:28:56.33 ID:
2017年3月31日 3時13分 掲載 2017年3月31日 3時24分 更新

韓国の朴槿恵前大統領(ゲッティ=共同)

 【ソウル共同】韓国のソウル中央地裁は31日、収賄容疑などで検察が請求した前大統領、朴槿恵容疑者(65)の逮捕状を発付した。地裁は30日、前大統領を出頭させて9時間近く聴取した。事案が重大である上、前大統領が容疑を否認しており、証拠隠滅の恐れがあるとの検察側の主張を認めた。

 朴前大統領の支持者らは激しく反発しているが、起訴は不可避の情勢。5月9日に出直し大統領選が予定されており、野党陣営にとっては追い風となりそうだ。保守から革新への政権交代が現実味を帯びてきた。

http://www.sakigake.jp/news/article/20170331CO0004/
 
=管理人補足=

google翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
この動画ニュースはPosted : 2017-03-31 07:24です。
 
拘束決定されると...切り上げ頭緩め顔円喪失感/ YTN(Yes!Top News)
2017/03/30に公開
 
[アンカー]
拘束令状が発行されたパク・クネ大統領は検察庁で護送車に乗って移動して、ソウル拘置所に入りました。
朴元大統領は、トレードマークの切り上げ頭を緩め目頭が赤くなった様子でした。
ハンドンオ記者です。

[記者]
令状実質審査が行われている間、検察庁一時誘致施設でイライラに結果を待って、朴槿恵元大統領。

拘束令状が発行されると、1時間半後4時29分、姿を現しました。
車両は青瓦台退去後も警護室で提供されたエクスではなく、検察が提供された乗用車でした。

後部座席の中で座った朴元大統領は、女性捜査官2人の間で固い表情だったし、万感が交差したように目頭がブルオトた。

戦闘服のスタイルの濃い藍色コートはそのままだったが、表情はすべてを下に置いたようにしました。
9時間近く令状審査と約8時間の待機を経て疲れた様子も歴然でした。
朴元大統領は、自分のトレードマークである切り上げ頭も下しました。

拘置所に収監されると、頭を固定していたピンを、安全上の理由から、すべて減算するからです。

大統領罷免の際はもちろん、検察の調査、令状審査など、最後の瞬間まで固守していた切り上げ頭でした。

警察の護衛を受けて、ソウル拘置所まで16分で到着した朴元大統領。

憲政史上初めて罷免されたのに続き、拘束とヨークを負うことになった元大統領の表情はこれまで以上に暗かった。

YTNハンドンオー[hdo86@ytn.co.kr]です。