1:2017/03/23(木) 01:46:45.69 ID:


ガールズグループ「MIXX」が韓中関係悪化の余波によりグループ解散に追いやられました。

所属事務所のチャイコエンターテインメントは無念の思いを公式ファンページに伝えました。

「MIXX」サイドはまず、ファンの人々に向けて謝罪をしました。「グループは解散せざるを得ない状況になりました。残念な報告をすることになり、申し訳ありません」と綴り始めました。

韓国人メンバーと中国人メンバーで構成されたアイドルグループ「MIXX」は、ミニアルバムの制作を行っていた最中に、韓国と中国の政治的問題の打撃を受けることになりました。内部状況を早急に整理し、制作投資維持を行いましたが結局、解散することになったといいます。

「MIXX」サイドによると、中国サイドのパートナーシップ契約を一方的に打ち切られたといいます。そして、グループに所属する中国人メンバーが半ば強制的に中国へ帰国させられたというのが現状のようです。

韓国でアイドル活動をしたいという少女たちの夢が政治的問題のために砕かれてしまったというのはとても残念で可哀想な現状です。韓国芸能界には、中国のみならず多くの外国出身メンバーたちが所属するアイドルグループが存在し、“アイドルグローバル時代”と呼ばれるほどです。打開策と救援策が急がれますが、これが現在のリアルな姿なのですね。
 
http://kt.wowkorea.jp/news-read/12861.html