韓国は「チップ4」参加カードで、日本の「ホワイトリスト“原状復帰”」を要求すべきだ、という声が高まっている
【ゴルフ】優勝した韓国女子ゴルファーの足だけ写した中国のテレビに韓国ネットから批判集中!「小学生でもそんなことしない」
今週の超おすすめ記事!

(イメージです。)
17日から3日間にわたり中国・海南島海口のミッションヒルズ・ゴルフクラブで行われたSGF 67ワールドレディスチャンピオンシップで、ロッテ所属のキム・ヘリム選手(27)が延長の末今年初となる韓国女子プロゴルフ(KLPGA)ツアーの優勝カップを手にした。
この様子は中国国営放送・CCTVが中継していたが、激しい優勝争いが繰り広げられているにもかかわらず、キム選手を遠くから写したり、優勝を決めたパットの瞬間も足だけを写したりするなど、異例のカメラワークで視聴者の不満を買ったという。
この原因について韓国のネット上などでは、在韓米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に関連し、その敷地提供を行ったロッテへの報復措置との指摘が出ている。キム選手のキャップに書かれた「LOTTE」のロゴを写さないようにカメラの角度が調整されたというのだ。
これを報じる記事にも、これを中国の報復とみて反発する韓国ネットユーザーの声が多数寄せられている。
コメント欄の大半は
「中国にはスポーツマンシップなんて関係ないんだな」
「人口は多いくせにやることはちっちゃい臆病者」
「小学生だってそんな幼稚なことはしない」
「もうあきれて言い返す言葉もない」
など中国を非難するもので、
「韓国も今後、習近平(シー・ジンピン)国家主席が出たら足だけ写そう」
「これを機に中国人の不法滞在者を追放して、地下鉄の中国語アナウンスもやめよう」
と対抗措置を主張するものもあった。
一方で、
「これが中国の実態だというのに、中国の顔色をうかがうべきという政治家はどこのどいつだ?」
「政治家に責任を押し付けるのは間違ってる。中国からのPM2.5や問題のある食品にも黙ってる国民が問題。もし米国や日本が同じことをしたらろうそくを持って大騒ぎするはずでしょ?」
「ロッテは日本企業だから韓国の国民には関係ない」
など、コメント欄で議論を戦わせるユーザーもいた。
Record china 配信日時:2017年3月21日(翻訳・編集/松村)
http://www.recordchina.co.jp/b172828-s0-c50.html
他サイト:注目の動画
=管理人補足=
上記動画概要欄のgoogle翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
中の放送局、ロッテの選手と「橋」が、中継 チャンネルAニュース[Channel A News]
2017/03/20に公開
優勝を決める場面で足だけを示して、優勝した人は顔も見せてくれない不思議なことが起こりました。中国で行われた韓国女子プロゴルフ大会だったんです。中国の放送局が帽子のロッテのロゴをしない見せようと差別をしたのです。イチョルホ記者です。
[レポート]
ヨーロッパ、中国と共同主管して開かれた韓国女子プロゴルフ今季の開幕戦優勝のシーンです。ギムヘリムが優勝を決める1mバーディーパットを成功したが、足だけに見えます。歓声と拍手喝采があふれたが、中継画面は離れて後ろ姿だけに見えます。すぐに続いたシャンパンのお祝いシャワーでも、勝者が誰であるかさえ分からないくらい。爽快な優勝の瞬間にも地味が自慢ないほど遠い距離画面です。このような常識外の中継画面をエクスポートした放送局は、中国の国営放送CCTVです。
ギムヘリムのメインスポンサーであるロッテ側の関係者は、「大会初日ギムヘリム選手が画面に頻繁にジャプヒジャよりはエクスポートはならないという中国当局の指示があると聞いた」と伝えた。
ロッテが城主ゴルフ場をサード敷地に提供した火の粉がゴルフ選手にまで跳ねでしょう。 CCTVは大会を通して、他の選手たちとは異なり、ギムヘリムの帽子に刻まれたロッテのロゴが見えないように画面をキャッチもしました。授賞式は放映もされていませんでした。
【ゴドクホ/ゴルフ解説]
「授賞式が出るのは、スポンサーの優遇んですよ。このように、完全に排斥するのは初めてであり、。見たことがなくて風変わりなのです。」スポーツマンシップに歪曲する中国のサード報復が度を超えています。
チャンネルAニュースイチョルホです。
>「中国にはスポーツマンシップなんて関係ないんだな」
はあ?
南鮮が、小学生の大会で
台湾チームにやったことは?
不快になると言ってるだろ、南朝鮮の放送局は
国際スポーツ行事で日の丸がないとか、
そういう幼稚な国もあるけどね
THAAD配備で裏切ったんだから仕方ない。
中国は面子の国なのに、
真正面から近平の面子潰したらわけだから、そりゃ報復される。
韓国からしたら中国が横暴ということになるけど
中国からしたら属国宣言した後に裏切ったゴミということになる。
やってることなんですが・・・
「人口は少ないくせにやることもちっちゃい臆病者」
「小学生だってそんな幼稚なことはしない」
「もうあきれて言い返す言葉もない」
そのまま韓国に当てはまってクソワロタwww
そういうのが目的のギャラリーや視聴者に対して
これ見よがしとしか思えないウェア着てるだろ
日本選手団だけ地上波からカットされてたよなw
なんで他人にしてることを自分がされると嫌がるんだ?
ダブルスタンダードの権化だからさ。
あの言葉は支那チョンと日本のパヨクのためにあるようなもんさ。
ここ最高に笑えるわ。
欧州を激怒させた2002年W.CUPの悪行は
すっかり忘れちまったのかよ。
こういう陰湿な嫌がらせを泣きながら
土下座するまでやり続けるのだろうな
あ~これは難しいな。
スポンサーロゴとかは宣伝行為で
スポーツマンシップとは無関係な話だし、
録画ならボカシ入れるんだろうけど、
中継だとそうもいかないんで工夫したんだろうな。
韓国の放送局が番組を作れば良いのに
なぜ中国国営放送が番組を放送しているんだ?
他サイト:話題の人気動画&記事
関連記事
人気記事
コメント
- :
- (^v^)Y:
- 2017/03/21(火) 17:43
画面モザイクだらけ、
「黄色いクルマに乗ったアイルトン・セナ選手が」
.
F1日本グランプリ第二期初年度、1987年 NHKニュースの想い出。
- :
- (^v^)Y:
- 2017/03/21(火) 18:07
今日のおまいうスレ
- :
- (^v^)Y:
- 2017/03/21(火) 20:09
日本のTV局もみならえ
- :
- (^v^)Y:
- 2017/03/21(火) 22:33
イジメられる韓国見るの好き
・
まるでのび太くん
コメントする
暴力的・性.的・排泄物等の単語を禁止ワードとして設定しています。
3ケ以上のURLは、投稿不可or非表示となります(2ケまでOKです)。
2016-12-29 禁止ワードを含むコメントは、管理人の判断で訂正し掲載する場合があります。
2017-09-12 単語で禁止ワードを設定している為、送り仮名によっては禁止ワードとなる場合があります。
記事を見終わったあなたにオススメ★