1:2017/03/17(金) 16:16:40.84 ID:
[HM&切り餅で]韓国の屋台スイーツ「ホットク」が簡単にできちゃう♪



韓国の屋台名物「ホットク」

最近ではいろいろな韓国の美味しい食べ物が、日本でも食べられるようになりましたね。今日ご紹介するレシピは「ホットク」。

屋台がたくさん並ぶ韓国の市場でも人気のおやつです。作る人によって、材料や作り方はさまざまですが、日本で再現する場合、ほとんどのレシピが、白玉粉や上新粉を使っています。今回のレシピは、この粉の代わりになるのが、お餅とホットケーキミックス。お正月のお餅が、冷凍庫に残っている人にぜひ試してほしいレシピです。


お餅とHMでもちもちホットク☆ by MG助
韓国風"ホットク"が食べたい! でも白玉粉も上新粉も無いし高い! だからHMとお餅で作りました❤ 生姜やごまで健康的に♪
お好みでアレンジ

中身はアレンジも自在。黒砂糖やシナモンが一般的ですが、はちみつとチーズで作ったつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)も届いています。

≪中略≫

3月とはいえまだまだ寒い日もあって、あったかいスイーツは嬉しいですよね。お気に入りのドリンクとホットクで、新しいおやつタイムを過ごしてくださいね。
 
(TEXT:吾妻愛子)

ソース:毎日新聞/クックパッド 2017年3月16日 19時00分
http://mainichi.jp/articles/20170316/ckp/00m/100/009000c