韓国は「チップ4」参加カードで、日本の「ホワイトリスト“原状復帰”」を要求すべきだ、という声が高まっている
「お前らが言うな!」「基地貝はお断りってことだろ」 ⇒ 【和歌山】「くじらの博物館」から入管拒否された反捕鯨の豪女性ら、太地町提訴/「入館拒否は人種差別」
今週の超おすすめ記事!
1: :2014/05/15(木) 06:47:29.51 ID:
これに対し、昨年9月~今年2月の漁期に「捕鯨反対」の立場の外国人を対象に入館を断ったとする林克紀館長は朝日新聞の取材に「町の文化、財産、漁業を守るためで、差別の意図はない」と反論している。
訴状によると、女性は太地町で続くイルカ漁に反対している団体のメンバー。2月9日に博物館を訪れた際、職員から「捕鯨反対の方は入館できません」と英語と日本語で書いた紙を示されたという。女性らは訴状で「捕鯨への考え方によって公共団体が施設の利用を拒むのは、憲法(19条)の思想・良心の自由も侵害する」とし、今月13日に提訴したと説明している。
博物館には捕鯨に使う道具や歴史資料などが展示されている。女性は14日、太地町のイルカ漁を撮影した米国映画「ザ・コーヴ」の出演者らと博物館を訪問。「訴状を渡そうとしたが、拒否された」としている。
ソース:http://www.asahi.com/articles/ASG5G5DWFG5GPXLB00R.html
他サイト:注目の動画
施設管理者の裁量範囲内だろ。
どこの国にもあることです
これが人種差別?
こういうことしてるから「差別主張のやつこそが一番差別を馬鹿にしてる」とかいわれんだよ
普通の人間は差別!とかいうまえに、俺なにか悪いことしたんだな、って思う
コメディかよ
基地貝はお断りってことだったんだろうね
>米国映画「ザ・コーヴ」の出演者らと博物館を訪問。「訴状を渡そうとしたが、拒否された」としている。
はっきり言って、普通の人の行動ではない。
訴状は裁判所が贈るものだから
とっとと日本国内から叩きだせよ
あるいは、もし観光ビザで滞在してるなら国外追放できるだろ。
あんた天才だよ 今まで気付かんかった
893 「入館拒否は人種差別だぜ」
暴走族 「入館拒否は人種差別だもんだで」
このアホは何を言ってるんだ
お前の他の同人種が拒否されてから言えよw
ヒンズー教徒が「牛を食うな」って言ったら、オージーも牛食うのやめるのか、って話だ
差別ってか区別されてるだけの事
でもゴミに発言権与えるとこういうふざけた状態になると
ただ基地外を入れないだけだよ。
入国拒否しろよ>政府
入国拒否しろよ>政府
入国拒否しろよ>政府
入国拒否しろよ>政府
入管なにやってんの?仕事してんの?
持ち出すのは人種差別。なぜなら騒ぎやすいから。
人種差別だのレイシズムだのという言葉を、
さほどよく考えた節もなく軽々しく使うような輩は、その時点で信用できない。
そっちの方がいいぞ
どこの世界でもあると思うが
例えばトイレや風呂は男女別々だし
過去では負けてるよね
小樽の銭湯、名古屋だったかの宝石店
ただの市民じゃないからね、他の入館者の迷惑になる行動が予測されたら
館長の判断で入管拒否してもいいと思うわ。
44: :2014/05/15(木) 07:04:31.71 ID:
憲法って大体が、国に対する法だよ
あいつら自分の国の歴史を知らないのか
それを人種差別などと。姑息に過ぎる。
じゃあクジラ取るのも思想・良心の自由だろ
こいつキチガイなのか?T
確かに、アメリカなんかはナチズムの信奉者は入国拒否対象。
これって国際的な人権侵害なんじゃないの。
穏やかな町を混乱に貶めるのが目的なら、町立博物館への入館を
拒否しても憲法違反にはなりません。
日本人は弱いと思われているような気がする
人種差別関係ねーじゃん
73: :2014/05/15(木) 07:12:26.18 ID:
目的は明らかなんだし迷惑なだけじゃ・・
なら訪問自体が悪質な挑発行為じゃん
まず間違いなく南トンスルランド系オーストコリア人だなW
金をせしめたいだけ
他サイト:話題の人気動画&記事
関連記事
人気記事
コメント
- :
- (^v^)Y:
- 2014/05/15(木) 09:24
[斜体]オーストラリアと韓国の共通点=流刑地w[/斜体]
- :
- (^v^)Y:
- 2014/05/15(木) 09:33
世界の人種差別なんて、それはもうすさまじいのに、何で日本が差別主義者呼ばわりされなくてはいけないのか。
日本の差別なんて諸外国から比べたらほんの微々たるかわいい程度のものなのに。 (だから差別してもよいとは言わないよ)
差別主義者ほど他人を差別呼ばわりするっていう理解しかできないね。
- :
- 名無し:
- 2014/05/15(木) 09:34
危険人物は排除して当然。
- :
- 名無しさん@ニュース2ch:
- 2014/05/15(木) 10:35
100%問題起こす奴を入れるわけないだろ
- :
- 名無しさん@ニュース2ちゃん:
- 2014/05/15(木) 11:31
人種差別や思想・良心の自由は悪用すれば凄い特権だな。
- :
- (^v^)Y:
- 2014/05/15(木) 12:40
痴漢冤罪加害者ほど痴漢被害者を貶める、よくある図式か
シネ
- :
- (^v^)Y:
- 2014/05/15(木) 23:15
マッチポンプ 乙
- :
- (^v^)Y:
- 2014/05/16(金) 13:39
日本国憲法 第14条
すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
- :
- コミュ障キング:
- 2014/06/06(金) 16:20
白人のバーが堂々とアジア人を差別しているわりに、差別されたらすぐ反抗的になるのね。それにこれが人種差別ではない。営業妨害にあたる。
利益と客を守るため、店はデモ隊とヤクザを拒否する権利がある。これがドレスコードみたいなもの、銭湯は入れ墨の客を拒否するのと同じ。
この豪州人たちは合法の漁を反対し、テロ活動を人権として論点をすり替えている。絶対に勝たせない、和解をしない、例を作ってしまうから。
豪州人テロリストの乱入と無断撮影: http://goo.gl/Z5FAhh レビューで営業妨害の荒し: http://goo.gl/HqJIpN
- :
- 名無しの日本人:
- 2014/06/06(金) 16:55
帰れクソ女
コメントする
暴力的・性.的・排泄物等の単語を禁止ワードとして設定しています。
3ケ以上のURLは、投稿不可or非表示となります(2ケまでOKです)。
2016-12-29 禁止ワードを含むコメントは、管理人の判断で訂正し掲載する場合があります。
2017-09-12 単語で禁止ワードを設定している為、送り仮名によっては禁止ワードとなる場合があります。
記事を見終わったあなたにオススメ★