53
(動画サムネイルです。)
1:2017/02/14(火) 20:30:26.62 ID:
ソースは韓国語

関連
【北朝鮮】金正男 マレーシアで殺害[02/14]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1487071136/

金正恩北朝鮮労働党委員長の長兄である金正男(46)がマレーシアで毒針によって殺害されたと14日政府消息筋が明らかにした。

金正男は去る13日午前9時クアラルンプール空港で女性2人の襲撃を受けて死亡。容疑者はタクシーに乗って逃走した。

マレーシア当局は特殊訓練を受けたスパイで判断していると分かった。

金正男の殺害の便りは現地公館を通じて大統領府国家安全保障会議(NSC)に直ちに報告され、黄教案大統領権限代行にも報告されたと伝えられた。

これと関連して政府関係者は"確認することはできない"という言葉で金正恩殺害が事実であることを間接的に認めた。

金正男は金正日と成恵琳の間で生まれた長男だ。 反面金正恩は母が高英姫で金正男と仲が良くないと知らされた。

金正男は父の金正日葬式の時にもまともに登場できないなど弟や妹を避けてその間マカオなど外国で生きてきた。

http://www.segye.com/content/html/2017/02/14/20170214004245.html?OutUrl=Zum
 
=管理人補足=

「北キム・ジョンウン半型金正男、毒針殺害 "/ YTN(Yes!Top News)
2017/02/14に公開
 
[アンカー
北朝鮮、金正恩第1書記の異母兄弟である金正男がマレーシアで殺されました。
政府筋は、金正男が、マレーシアの空港から毒針を迎え殺害されたことを把握していますよ。
北朝鮮側の仕業と見ています。

報道局接続します。グスボン記者!
金正男殺害のニュース、詳細前ヘジュシジョ。

[記者]
キム・ジョンウン、北朝鮮国防委員会第1委員長の異母兄弟、金正男が殺害されたもので、政府筋が明らかにした。

金正男は、昨日、マレーシア・クアラルンプール空港で女性2人に毒針を迎え殺害されたと伝えられましたが。

容疑者の女性2人の犯行直後タクシーに乗って現場を抜け出したことが知られました。

マレーシア警察は、金正男殺害が北朝鮮側の仕業と推定し、事件関連の内容を公式発表する予定です。

韓国政府もマレーシア領事館などを介して詳細な事件の経緯を把握する一方、北朝鮮の内部の動向などの情報収集に乗り出したことが知られ。

状況把握が完了し次第、外交部などで公式ブリーフィングがあることが知られました。

金正男は、金正日と第一夫人成恵琳の間で生まれた長男でキム・ジョンウンとは異母兄弟です。

金正日の死亡後、キム・ジョンウンが権力を掌握しよう金正男のサポートは、事実上中断されました。

金正男は、主にマレーシアに滞在しながら、内縁の妻がいるシンガポールを行き来したと伝えられました。

今までYTNグスボンです。