韓国メディア、リムパックでの日本の態度を批判「改めるべき」 韓国ネット「これが日本の本心」
「ほんどにそうだわな」「そして、お元気そうで安心しました」 ⇒ 【台湾】李登輝氏、習近平氏を批判 「野心は毛沢東より大きいかも」
今週の超おすすめ記事!
(台北 9日 中央社)
李登輝元総統は8日、中国大陸の習近平氏について「野心は毛沢東より大きいかもしれない」などと述べ、アメリカと覇を競おうとしている同氏の姿勢を批判した。
これは、東呉大学(台北市)で台湾の第2次民主改革について講演を行った際、元総統が学生の質問に答えたもの。
学生から「習近平政権下の中国大陸に民主化の兆しがあった場合、台湾は大陸とのさらなる提携・統合に積極的に取り組むか」と聞かれた李氏は、「習氏に果たして民主化推進の意図があるだろうか」と反問するとともに、アメリカとのパワーゲームに躍起になっている習政権の舵取りに懸念を表明した。
また、中国大陸の最大の問題として思想・信教の自由がないことなどを取り上げ、この現状が変わらない限り、「正常な国となるにはまだまだ時間がかかりそうだ」との考えを示した。
(葉素萍/編集:羅友辰)
フォーカス台湾 2014/05/09 14:46
http://japan.cna.com.tw/news/apol/201405090001.aspx
他サイト:注目の動画
世界の覇権だ キンピラの狙いは
中華思想の悪の核心部分を具現化した夜郎自大な権力亡者。
こんなカバが核兵器のボタンを自由に押せる世界なんて、狂っているとしか思えない。
中国の皇帝を見下していたけどねw
キンペーは周辺諸国、ほぼ全方位に侵略しようとしてるw
うむ。一族資産も400兆を越えれば、気も大きくなるってもんだぜ。
野心は田中角栄より大きいかもしれないが、能力や資質が田中角栄に遠く及ばない
日本としては穏便に解決するために 「現在の領海ラインを受け入れる」 という条件で
シナに経済援助するのも一つの手
例えば、日本の漁船を使い日本人の監視付きなら、公海で好きなだけ漁業活動していい、とか
武力を備えていない漁船が第一列島線を突破するだけならアメリカも文句ないだろ?
それやらせたら海洋資源が根こそぎ枯渇するけどいいのか?
その上、ゴネたら思い通りになるとカン違いさせるオマケ付
全然胃袋満たす気ねーだろアイツは
宮崎駿が馬鹿にするタイプの単細胞で無能、そのくせ残忍、凶悪な軍人のイメージ。
胡錦濤派の軍部を掌握すれば、キンペーはヒトラーに勝る独裁者になれる。
まず内部抗争に勝利してからだな。共産党の敵はいつも内部にある。
と定義すれば非常に解かり易いです。
中国は国でなく世界。国の価値観や常識で考えるとだめだ、とね。
日本の26倍の国土に13.4億人以上の人間を統治するのは、
日本やアメリカの理想や常識では困難だろうな。
人権とか自由とかいいだしたら、崩壊するだろうから強権政治でまとめるしかない。
単一国家としては、広すぎで人多すぎ。
西側諸国とは異質の世界が隣にあると考え、将来を展望しないと
日本を含めアジアの国々は、この国に飲まれてしまう危険がある。
中国なんて、世界最弱の国だろうがww
ためしに、「日本も、チベットや少数民族に、武器を売り渡す事も検討する」
とでも政府要人が発言してみろ。たちまちパニックを引き起こすぞ。
過去には、日本の尖閣のデモが動画投稿サイトに載ったのを見てビビり、
急いでパンダ二頭を送ってきたくらいだからな。
「パンダ二頭で、外交問題を解決した(中東テレビ局アルジャジーラ放送)」
などと言われるくらいだから。
アメリカは受け入れるのか?
胡錦濤がまともにみえてきた
36: :2014/05/10(土) 01:07:31.91 ID:
出歩いて講演までして質疑にまで応じられるとか
相当高齢だろ
12: :2014/05/09(金) 22:40:08.52 ID:
ご自愛ください
他サイト:話題の人気動画&記事
関連記事
人気記事
コメント
- :
- 名無し:
- 2014/05/10(土) 05:43
李登輝さんは台湾の良心かな。
中国も日本も、冷静に見ることができる人だと思う。
コメントする
暴力的・性.的・排泄物等の単語を禁止ワードとして設定しています。
3ケ以上のURLは、投稿不可or非表示となります(2ケまでOKです)。
2016-12-29 禁止ワードを含むコメントは、管理人の判断で訂正し掲載する場合があります。
2017-09-12 単語で禁止ワードを設定している為、送り仮名によっては禁止ワードとなる場合があります。
記事を見終わったあなたにオススメ★