1:2017/01/25(水) 16:26:11.66 ID:
片手でも食べられるし、冷めても美味しい「おにぎり」。最近では、“おにぎらず”なども登場し、進化しつつも、ずっと老若男女に愛されていますよね♪
そんな「おにぎり」、あなたはどの具が一番好きですか?
 


【好きなおにぎりの具ランキング】

5位 梅 31.1%
定番の「梅」が5位に! 「梅干しには殺菌効果があるからおにぎりやお弁当に良いんだよ」と母親から聞いたことのある人も多いんじゃないでしょうか。

4位 いくら 41.9%
高級食材「いくら」がランクインしました。確かに、コンビニでおにぎり100円セールがやっていると、いくらを選んでしまいます(笑)。
 
 
3位 ツナマヨ 47.3%
白米とマヨネーズの組み合わせって、最高ですよね。ということで3位には「ツナマヨ」が登場です。

2位 たらこ 50.0%
 

僅差で、2位「たらこ」という結果になりました。つぶつぶの食感に、ピンクの色合い、おにぎりに合いますよね♪

さて、激戦を制したおにぎりの具は……、

1位 鮭 68.9%
 
 
圧倒的支持率で、「鮭」が1位でした! ただの鮭はもちろん、脂乗りがいい「ハラス」も美味しいですよね!

たらこのピンクとツナマヨの脂、どっちも味わえるし、そして、いくらの親というのも影響しているかも? とにかく、今回の結果から「おにぎり=鮭」というイメージが強いことがわかりますね。

ちなみに4位以下は、
「おかか」
「昆布」
「塩ごま」
「ふりかけ」

となりました。その他意見では、「高菜炒め」「チーズおかか」「天むす」「牛肉角煮」「ハム」「シンプルに塩むすび」という声もありました。

http://www.womaninsight.jp/archives/249892
 
 
=管理人コメント=
すじこ!たらこ!鮭!ツナマヨも好き!
あ、、、ワカメとかの混ぜご飯のおにぎりも好きだし、焼きおにぎりも好き。
つか、ご飯が美味しければ、具は何でもいいわ☆