【韓国】マイナス23度の極寒
「ははは、憲法改定でもやるか?」 ⇒ 【セウォル号沈没事故】高校生が「命がけ」で大統領批判・・・「明らかに憲法違反」
今週の超おすすめ記事!
1: :2014/05/04(日)11:30:27 ID:
文章は「今の大統領は憲法に違反しました」とのタイトルで投稿。自身が高校3年生であると明かした上で「到底我慢できないので、命をかけて大統領府の自由掲示板にこの文章を残します」と記した。
投稿者は憲法のうち5つの条文を紹介。
「第1条1項、大韓民国は民主共和国である」、「2項、大韓民国の主権は国民にあり、すべての権力は国民から出る」、「第7条1項、公務員は国民全体の奉仕者であり、国民に対して責任を負う」、「第10条、すべての国民は人間としての尊厳と価値を有し、幸福を追求する権利を有する。国は個人が持つ不可侵の基本的人権を確認し、これを保証する義務を負う」、「第34条6項、国は災害を予防し、その危険から国民を保護するために努力しなければならない」と説明した。
続いて「どの国民が見ても、どの学生が見ても、今の大統領は明らかに憲法に違反してい」とし、「(大統領はセウォル号沈没事故について)責任を負うと言ったのなら、必ず負わなければならない」と指摘した。
以下略、全文はソース
(編集担当:李信恵)
サーチナ 5月4日(日)7時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140504-00000026-scn-kr
他サイト:注目の動画
ことごとく違反してるじゃねーかwww
(´・ω・`) 『ああ、絶対だ』
<ヽ`д´>「い、いのち、命賭ける? いのち?」
(´・ω・`) 『・・・・』
やはり、一気に政府批判www
さすが、永遠反日国家www
ただ、クネ批判は的外れだよ
ほぼに船側の初期対応の失敗だし、
ボンクラ揃いがそんな状況を引き継いで、何かできるわけないジャンww
そりゃ言い掛かりだよww
大統領を国家の統括責任者と見れば
あながち間違ってるとも言い切れんw
この件は間違いなく国家賠償で大揉めになるから
その為の前振りという見方もできるw
毎日シネがやっている日本人差別は、日本だからこそできる事で、
シネを始めとした在日は、日本人に甘えているにすぎない。
お前らの祖国は、事ほど左様に苛烈な人民を統制し強制する国家だ。
何だモアイが書いてるのかww
何でも政府批判をする日本の反日左翼と同根だな。
やるべきことは、船会社批判だろう。
これ菅直人に深い墓穴を掘ってやっただけだと思うぞ。
それから、おまエラが大好きな9条教徒が日本人の敵だって指摘しているにすぎん。
権利大好き義務大嫌いの人々ですからなw
クネ「……………。」
高校生「魂を賭けよう!!」
クネ「good(グッド!!」
※実際は未成年で書類送検程度(しかも前例済み)
超絶的な屁理屈で日本に敵意を向けさせる案件がそろそろ出る頃だな
楽しみである。
全ての国民は行為時の法律により犯罪を構成しない行為で訴追されることはなく、
同一の犯罪に対して重ねて処罰を受けない。
全ての国民は遡及立法により参政権の制限を受け、財産権を侵害されることはない。
全ての国民は自分の行為ではない親族の行為に基づいて起因する不利益な処遇を受けない。
親日法にも憲法違反って言ってみろよ
大統領批判にすり替えたようです。
これは歴代の大統領が脈々と造り出してきた見映えだけのハリボテ社会が
たまたま今剥がれ落ちただけ、
真柱を入れず社会システムを作ったから、一旦このような事故が起こると全てが崩れ落ちる。
もちろん日本でも事故は起こるが、それを糧としてシステムアップをはかる。
大震災で新幹線が脱線せずに止まれたのは長い間の地道な努力のおかげである。
海外の鉄道専門家には安全に止まれのは驚愕だったらしい。
それに比べて原発の技術者の慢心さは…
国民やマスコミが納得してるんならそれで良いんだろう。
あの国では法律なんてそんな程度の物なんだろうと俺も納得した。
日本じゃ有り得ないなw
他サイト:話題の人気動画&記事
関連記事
人気記事
コメント
- :
- 名無しさん@ニュース2ch:
- 2014/05/04(日) 19:40
無念の思いを残した生徒さんへ、
政府へのメールで一矢報いたと思ってこの世に恨み辛みを残すことなく安らかに彼岸へ旅立ちなさい
ようやく恨の国の呪縛から解き放たれたのだから振り返らずにそのまままっすぐ天国へと行きなされ。。。
- :
- 芸ニューの名無し:
- 2014/05/04(日) 19:44
>>30
酋長、酋長と持ち上げられる快感が命がけだというのを忘れさせ思い出したとしても自分だけはそうはならないとコリアン脳が囁くんじゃないの
- :
- 774:
- 2014/05/04(日) 20:46
恨の文化なんでしょ
人を呪わば穴二つでしょうが
閻魔さんの裁きはそんなに甘くは無いと思うよ
- :
- (^v^)Y:
- 2014/05/04(日) 21:19
いやいや、いつもの発言以上のものじゃないよ。
「ぶん殴られるつもりで書いた〜」とかいう勧告の芸人が書いた本とか、色々あるじゃん。大した内容でもないものを扇情的に語るのはいつものことで。
まあ、枕詞ですよ、枕詞。で、そんなものは大した内容ではないから流しておくのがいいのですよ。
- :
- 名無し:
- 2014/05/05(月) 04:08
日本ならフェリー会社の責任が問われるところを、国の責任にするとは。
確かに国の対応はすべてにおいて悪かったけど、会社をスルーするにも程がある。
コメントする
暴力的・性.的・排泄物等の単語を禁止ワードとして設定しています。
3ケ以上のURLは、投稿不可or非表示となります(2ケまでOKです)。
2016-12-29 禁止ワードを含むコメントは、管理人の判断で訂正し掲載する場合があります。
2017-09-12 単語で禁止ワードを設定している為、送り仮名によっては禁止ワードとなる場合があります。
記事を見終わったあなたにオススメ★