26
(動画からです。)
1:2017/01/06(金) 16:45:21.76 ID:
[速報]韓国外相 午後4時半に駐韓日本大使呼び出し
聯合ニュース 1/6(金) 16:21配信

[速報]韓国外相 午後4時半に駐韓日本大使呼び出し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000069-yonh-kr 
 
MIZUHO no KUNI 関連記事
韓国政府「両国間に難しい問題があっても信頼関係を基礎に韓日関係を持続的に発展させていくべきだ」(2017/01/06)
【韓国外交省】日本の措置「非常に遺憾」 日韓通貨スワップ協議の中断「政経分離原則に反する」(2017/01/06)
【駐韓大使一時帰国】韓国ネット 「この際、断交もしちゃおう」 「こっちももう何体か少女像を建てて強気で行こう」(2017/01/06)
日韓通貨スワップ協議中断、麻生財務相「信頼関係ないと安定しない。中断は間違いない。」(2017/01/06)
【韓国】竹島にも慰安婦像設置の動き! 韓国ネット「反対する人間は日本に追放せよ!」(2017/01/06) 
【キタ━(゚∀゚)━!】日本政府、駐韓大使ら一時帰国へ!少女像設置へ対抗措置(2017/01/06)
 
=管理人補足=

google翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
この動画ニュースはPosted : 2017-01-06 18:52です。

「釜山少女像」にかっとなっ日本...言葉だけではないだろう? / YTN(Yes!Top News)
2017/01/06に公開
 
[アンカー]
釜山少女像をめぐる日本の反発は予想よりも強力で見えます。
特に、韓日通貨スワップ交渉中断宣言は意外という見方が多い。
一連の日本政府の措置の背景をファンボヨン記者が分析みました。

[記者]
国と国の間国交を壊すことに加えて、最も強力な外交手段がすぐに代謝を本国に召還することです。

釜山日本総領事館前少女像インストールに反発した日本政府が、まさにこの措置をとったのです。

【菅義偉/日本官房長官:
この結果が出て非常に残念です。日韓両国が約束を必ず守る必要があると考えています。]

最も最近の在日本大使が召還されたのは、過去2012年8月、当時、李明博大統領の独島訪問計画が知られた時でした。

日本政府が今回の少女像の問題を領土問題と同じくらい重要で敏感に考えていると話しています。

【イウォンドク/国民大教授:
ソウルの少女上撤去を期待したが、それに行われていないものについては、国内の状況を考慮していくつかのを待っていた見るの釜山に新しくできたことに対してとても驚愕したようです。]

大使召還が外交的抗議表示だったら、日韓通貨スワップ協定中断宣言は、現実的な圧迫の性格が強い。

外交慣例を破ったと非難を甘受してまで政治的問題を経済懸案に接続させたのです。

内心以前のように言葉だけではありませという意志が込められています。

【イウォンドク/国民大教授:
スワップは本当に大きな結晶であるが、最も可能な限り日本が表現できる最大限のシグナルを送ったこと、反発を表明したのだそう解釈することができますね。]

弾劾政局に強力なコントロールタワーがない現在、国内の状況についての判断も作用したと思われます。

かなりの国内の反対を押し切って日韓慰安婦問題に対する合意を成し遂げた政府与党が力を失った状態ので、日本としては前とは別の現実的で強力な措置が必要だっただろうという解釈も提起されています。

YTNファンボヨンです。