19
(動画サムネイルです。)
1:2016/12/19(月) 22:40:43.48 ID:
【ソウル聯合ニュース】
 
 19日午後7時25分ごろ、ソウル市麻浦区上岩洞にある総合編成チャンネル・JTBCの社屋1階ロビーに海兵隊服を着た男がトラックで突っ込んだ。


 目撃者によると、40代とみられる男が4トントラックで同社の回転ドアに10回余り体当たりを繰り返した。人命被害はなかったという。

 男は駆けつけた警察によって逮捕され、取り調べを受けている。

 男は海兵隊の髪型をしており、トラックの後部には「孫石煕(ソン・ソクヒ)を第19代大統領に」と皮肉る横断幕が掛けられていたという。孫氏はキャスターでJTBCの社長を務める。JTBCは10月、朴槿恵(パク・クネ)大統領の側近が大統領の演説文などを事前に崔順実(チェ・スンシル)被告に流していたと報じた。

聯合ニュース
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/19/2016121902841.html
 
=管理人補足=

google翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
 
1トンのトラック運転JTBC突進...令状の申請検討/ YTN(Yes!Top News)
2016/12/19に公開
 
海兵隊服を着たままのトラックを運転し、放送局JTBC社屋に突進した40代の男性が警察に捕まった。

ソウル麻浦警察署は昨日の夜7時半1トントラックを運転し、ソウル上岩洞JTBC社屋に突進した疑いで45歳キム某を書類送検しました。

この事故でけがをした人はなかったが、JTBC社屋正門が壊れました。

警察は、金氏がソン・ソッキJTBC報道担当社長に手紙を持っていたことなどをもとに、放送局の報道に不満を抱いて犯行したものと見て、正確な犯行動機を調査した後、拘束令状の申請するかどうかを検討することにしました。

また、金氏が最近まで、躁うつ病で病院で治療を受けた前歴があるだけに、精神鑑定依頼も検討しています。