6306631
(イメージです。)
1:2016/12/15(木) 16:32:10.50 ID:
寒い夜は「キムチ餃子鍋」がおすすめ!"信長ネギ"と"焼きみそ"の「信長餃子」入り!滋賀のご当地キムチ鍋が登場
ドリームニュース

2016/12/15 13:00

有限会社天平フーズ(本社:滋賀県高島市、代表:池田 均)は、滋賀特産の”信長ネギ”と信長が好んだ"焼きみそ"で味付けした「信長餃子」入りのキムチ鍋の販売を12月より開始いたしました。ご当地鍋が注目される今、厳しい寒さが続くこの時期におすすめの滋賀の「キムチ餃子鍋」は体の芯から温まる本格キムチ鍋です。

・滋賀のキムチ専門店の本格キムチ鍋が登場

モンドセレクション2016金賞を受賞した「白菜キムチ」を販売する滋賀のキムチ専門店天平のキムチ鍋は、天平特製のヤンニョムで仕上げた「華キムチ」と、滋賀特産の"信長ネギ"と信長が愛した"焼きみそ"で味付けした「信長餃子」、厳選された国産白菜と手塗りの本格キムチを使用したキムチ専門店ならではの鍋セットです。

・滋賀特産の"信長ネギ"と信長が好んだ"焼きみそ"の「信長餃子」

安土城城跡近くの広大な干拓地で栽培されている白ネギの別名"信長ネギ"は一般のネギより太く糖度が高いことが特徴です。この特産品を具材に使用し、さらに信長が出陣する時に必ず食していたといわれる湯漬け(お茶漬け)に添えた"焼きみそ"を贅沢に使った「信長餃子」は約40グラムの9センチのビックサイズで鍋に入れても簡単に破れないもっちりとした厚めの皮に包まれています。それをそのまま豪快にキムチ鍋に加えることで、辛さと甘さと香ばしさが絶妙にブレンドしたこれまでにない味わいの餃子に生まれ変わります。

・厳選された国産白菜と手塗りの本格キムチを使用

滋賀県高島市のキムチ専門店天平は、本格的なキムチ鍋をみなさまに楽しんでほしいという願いを込めて初めてキムチ鍋を手がけました。鍋で使用している「華キムチ」は、厳選された国産白菜を使用し、職人がヤンニョムを丁寧に手塗りするこで白菜の細胞を壊さないようにしています。また、厳選した3種類の唐辛子をブレンドし生み出される日本人好みの後からくる辛さが特徴です。さらに、10種類以上の魚介をブレンドした和風スープを採用することで野菜や鶏肉などの食材の旨味を引き立てます。

・注目の滋賀のご当地鍋「キムチ餃子鍋」の〆はリゾットで決まり!

ご当地鍋フェスティバルが開催されるなど、注目を浴びるご当地鍋。これから寒さが本格化するこの時期は滋賀の「キムチ餃子鍋」で体の芯から温まりたいものです。キムチには代謝促進や腸内環境を整える効果があると言われているので女性にも嬉しい鍋なんです。この「キムチ餃子鍋」の具材でおすすめなのがトマトとチーズ。キムチとトマトの酸味とチーズの相性は抜群です。〆のおすすめはキムチと相性ぴったりのチーズとごはんのリゾット!信長餃子のダシが効いたリゾットはこの鍋セットだけでしか味わえない逸品です!

以下略

http://www.the-miyanichi.co.jp/special/dreamNews/detailep.php?id=0000144458