韓国は「チップ4」参加カードで、日本の「ホワイトリスト“原状復帰”」を要求すべきだ、という声が高まっている
「おお、久々のお笑い将軍w」 ⇒ 【中国】羅援少将「中国は北朝鮮で17カ国の国連軍も恐れなかった、尖閣問題で米日に怖気づく訳がない。だが中国軍人は平和を愛している」
今週の超おすすめ記事!
1: :2014/04/25(金)18:54:01 ID:
米国のオバマ大統領が23日、釣魚島(日本名:尖閣諸島)は日米安保の適用対象だと述べ、在沖縄米軍のウィスラー司令官の先日の発言と一致させた。安倍氏の狂ったように喜ぶ姿が想像できる。
世界でもこれほど米高官の態度を気にするのは日本だけだ。中国は釣魚島(尖閣諸島)に対する規定戦略を米国の誰が何を言っても変えるつもりはない。
だが、今回のオバマ氏の発言は度を越している。釣魚島(尖閣諸島)の主権が中国に属していることは争う必要のないことであり、騒動の発端は米国が違法に受け渡しをしたせいだということを知らないはずはない。このような発言は安倍氏を誤った方向に導くだけだ。
当時、貧しかった中国が朝鮮戦争で8カ国連合軍の倍を超える17カ国の国連軍を前にしても少しも恐れなかった。今、17カ国国連軍の8分の1にあたる米日軍事同盟に怖気づくわけがない。
日本が違法に国有化するまで、釣魚島(尖閣諸島)は中国世論にとってホットな話題ではなかった。中国は一貫して平和的に解決することを強調しているのに対し、日本人と米国人が何度も「非平和」的な解決方法を提示してくる。
中国軍人は平和を愛しているが、脅しに恐れることは絶対にない。戦争の残酷性は言うまでもない。戦場で真っ先に血を流して犠牲になるのはわれわれ軍人だからこそ、われわれは誰よりも平和を愛している。
だが、国の安全保障と領土保全の重要性も知っている。その価値は人の命にも匹敵する。
(編集翻訳 小豆沢紀子)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000028-xinhua-cn
他サイト:注目の動画
その国連軍には日本軍はいなかったからねぇw
3: :2014/04/25(金)19:00:34 ID:
人民解放軍は関係ないだろ
0点
やり直し
中国共産党としては何かを恐れる必要は無かったろうねぇ...
とりあえず内容は読んでない!
怖いよ人海戦術は
強 か っ た 試 し は な い。
その「決死隊」は国民党軍の捕虜で、後ろから督戦隊に脅されていた話は、
敵側の我々の間でも有名ですよwwwww
敵前逃亡の前科持ちなのに平然と言ってのけるっ!!
彼の前では羞恥心もアカウントを乗っ取られ逃げ出すよ!!
だが断る みたいなスレタイ
もっと笑わせてくれ。
どうした? ネタに切れがねーぞw
そんな発言しちゃって大丈夫なの?wwwwwww
安保発言のカウンターにしては伐れが無いようだ
あと
>だが、国の安全保障と領土保全の重要性も知っている。
その価値は人の命にも匹敵する。
戦車で轢き潰すくらいの命の価値だから
安保も領土もその程度という事なんですかね
重い問題も軽々しく扱うから四面楚歌になってるんですかね
分かる。分かるよ。
でも、らえん君に言っておきたいことがあるんだ。
イミフ具合がパない。
いつも強気のらえんタンらしくないなぁ (´・ω・`)
(`八´) 我々は核を打つ準備は出来ている!
ぐらい言って下さいよ (*´ω`*)
朝鮮戦争は日本VS連合軍が韓国の歴史だったりするわけで。。。
そうすると朝鮮戦争って日本・中国vs連合軍+韓国と言う事になる。
なんだ中国は日本の同盟国で敗戦国じゃないですか~~www
他サイト:話題の人気動画&記事
関連記事
人気記事
コメント
- :
- (^v^)Y:
- 2014/04/26(土) 06:40
頻繁に領海侵犯しながら平和を愛しているとか言う中国、中指立てながら仲良くしようぜとか言う韓国、そっくりですね(そっくりですね)
- :
- d:
- 2014/04/26(土) 06:48
おっ!他のキャッシュがここで生きてるわ。便利だわ。。。
- :
- や:
- 2014/04/26(土) 07:02
アンモニア臭くないか、日本だけでも海なら負けないよ、そんなに日本が恐いのか、軍隊以上に経済はガタガタ、天津は破綻したみたいだしな、掛かって来いよ。
コメントする
暴力的・性.的・排泄物等の単語を禁止ワードとして設定しています。
3ケ以上のURLは、投稿不可or非表示となります(2ケまでOKです)。
2016-12-29 禁止ワードを含むコメントは、管理人の判断で訂正し掲載する場合があります。
2017-09-12 単語で禁止ワードを設定している為、送り仮名によっては禁止ワードとなる場合があります。
記事を見終わったあなたにオススメ★