1:2016/12/06(火) 10:46:19.07 ID:
(写真)
 
▲ 汝矣島(ヨイド)の国会議事堂の前で2日、市民が「弾劾」と書かれた旗を持ってデモを繰り広げている。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

夜中に国会のフェンスで放火と推定される火災が発生、警察が調査に乗り出した。

6日、警察によれば5日の午後10時20分頃、ソウル汝矣島の国会正門と南門の間のフェンス付近で火災が発生、約20分後に鎮火した。

この火災で約16㎡の落ち葉と芝が燃えたが、幸いにも人命被害はなかった。

警察の関係者は、「火が起きた場所にプラスチック容器が発見されて、その中に引火物質が入っていたと見て放火であると見られる」と伝えた。

警察は何者かが国会のフェンスに近付いて火をつけた可能性に重点を置き、捜査を進行している。

最近、朴槿恵(パク・クネ)大統領弾劾案と関連して世論が沸き立っているため、国会に不満を抱いて火をつけた可能性も排除する事ができない状況である。

ソース:NAVER/CBS=ノーカットニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=079&aid=0002903099