1:2016/11/29(火) 23:37:21.69 ID:
詳しくは>>2
 
2:2016/11/29(火) 23:37:53.35 ID:
慰安婦キリム碑“ゴミ”扱い

 
 
工事現場の土の地面に毀損・放置されているニュージャージー州パリセイズパーク(Palisades Park)の慰安婦キリム碑のすぐ脇に、ついに排泄物まで発見されるなどゴミ扱いを受けている。

▼白い布で覆われたパリセイズパークの慰安婦キリム碑。周辺に排泄物とゴミが放置されている。
 
13日午前8時30分頃、キリム碑から一歩も離れていない場所に人のものと思われる排泄物が発見された。排泄物のためにキリム碑周辺にはハエの群れがうようよし、悪臭もひどかった。また、この場所には小便の跡まであり、飲み終わって捨てたペットボトルなどのゴミも転がっていた。

このような毀損状態を最初に発見して本紙に情報提供した韓国人住民は「教会の礼拝を終えて帰宅途中にキリム碑を見たが、変なのが見えて見回したところ排泄物だった」とし「キリム碑がまるで屍扱いを受けているようで気持ちがとても良くなかった」と述べた。

キリム碑周辺の排泄物に関して故意かどうかは確認されなかったが、工事現場の土の地面の片隅に醜くキリム碑が置かれていて、人がここで排泄をしてゴミを捨てる状況まで作ったのだ。

パリセイズパーク図書館のすぐ隣に建てられたキリム碑は、去る8日、図書館の駐車場新築工事の過程の中、事前通報なしに元の場所から抜かれたまま土の地面に放置されている状態だ。

(コリアデイリー ニューヨーク中央日報 韓国語 2016/11/14)
http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=4764655