korea-96623_640
(イメージです。)

 
1:2016/11/28(月) 05:44:47.39 ID:
◆朴槿恵大統領 亡命の可能性を示す 亡命するとしたら日本?

国民の党前代表であるチョン・ジョンベが朴槿恵大統領の亡命の可能性を主張した。チョン・ジョンベ元代表は「私は電話をして、翌月の日中韓首脳会談に朴槿恵大統領が行ったらいけないと言った。
今国外を出れば国の恥さらしだ」と明かした。

彼は「朴槿恵大統領は辞任したとたんに拘束されるので、合理的に考えても自主的に辞任はないだろう。朴槿恵大統領本人としては亡命するべきではないかと思う」と説明した。

(中略)

では亡命するとしたらどこになるのだろうか? 
北朝鮮はまずあり得ない。
そして中国も受け入れてくれそうにない。

日本は朴槿恵大統領の反日政権で嫌っている人が多いが、他国よりまだマシと言ったところか。反韓感情が高まってきてるが、面と向かって言えない日本人の気質が利用されそうである。

これに対して韓国のネットユーザーは「いくらなんでも亡命なんて……」「苦労とか知らずに育った女性だが刑務所に行くと考えるだけで恐ろしい」などの意見が書かれている。

(▼記事を一部引用しました。全文は以下のURLでご覧ください)

ゴゴ通信 2016/11/27 16:43:04
http://gogotsu.com/archives/23947