サムスンもTSMCもインテルも日本へ 韓国で焦りの声 韓国ネット「韓国に来ない理由は1つ」
【韓国】中国人観光客が去った韓国の空港、足の踏み場もないほどごみだらけ! 韓国ネット「中国人には秩序とか礼儀というものがない」
今週の超おすすめ記事!
2016年10月26日、韓国・国民日報によると、中国人観光客が去った後、ごみだらけになった韓国・済州空港の写真が報じられ、韓国のネットユーザーから怒りの声が上がっている。
済州島地域の日刊紙・済州日報は24日、観光客の捨てたごみが足の踏み場もないほど散らかった済州空港3階出発ロビーの様子を写真で伝えた。同紙によると、こうしたごみのほとんどは、島内の免税店で買った商品を受け取った中国人観光客が、荷物のかさを減らすため捨てた商品の箱や包装紙など。中国人によるこうした迷惑行為は毎朝のように繰り返され、免税店の店員や清掃員がごみ箱に捨てるよう言ってもまったく効果がないという。
こうした事態に韓国では「中国人観光客のごみのポイ捨てを厳しく取り締まるべき」との指摘も出ているが、空港の出発ロビー内でのごみ投棄については取り締まる規定がないのが現状だ。
報道を受け、韓国のネットユーザーからは怒りのコメントが多数寄せられている。
「トイレもものすごいことになってるよ」
「もう韓国に来られないようにしてほしい」
「最近釜山と済州島に行ってきたけど、中国人観光客の行為はもう蛮行を超えて悪行に近いよ。外貨を稼ぐのもいいけど、強い態度を示すのも国の役目じゃないか?自国民をまず守ってくれ」
「中国人には秩序とか礼儀というものがない」
「済州島にノービザで中国人を連れてきたのは誰だ!」
「大統領がこれだから、中国人にもなめられるんだ」
「中国人はいつも想像を超えてくるね」
「済州は中華人民共和国なのでは?」
「中国人が行く所、世界の観光地がすべてごみ捨て場と化す」
「僕も中国人だけど、本当に嫌になる。国の恥だ」
「済州空港は中国人から空港利用料やごみ処理費用を追加徴収すればいい。それでお金も雇用もできるじゃないか!」
(翻訳・編集/吉金)
http://www.recordchina.co.jp/a153592.html
他サイト:注目の動画
じきに中国に呑まれるんだから今のうちから慣れとけ
壊れ物は箱に入れといたほうが良いと思うんだが、
中国人はそんなこと気にしないんだろうか?
家に着いた時点でボロボロでもいいのかな?
お前もなw
どちらも無秩序なりwww
ゴミがゴミを嫌ってどーするwww
ゴミがゴミを・・・ わらた
土人国家だよ。
販売済みシール貼って渡したらいいんじゃないの?
18: :2016/10/28(金) 18:25:58.85 ID:
21: :2016/10/28(金) 18:27:51.04 ID:
梱包コーナー作るとか清掃員増やせよ
視点を変えると「人の振り見て我が振り直せ」でもある
このおまゆう感。
海岸を日の丸つけたゴミが埋め尽してる。
自分どもの犯す罪には目をつぶる恥知らずな日本人どもたち。
海流ってものを考えろよw
日本は街中がきれいだから中国人はそれ相応にモラルは守ってるぞ。
中国の工作員は韓国でも活躍してるようで
だが、今の日本でそれ言うと、差別だヘイトだって、
大騒ぎされちゃうんだよな。
ほんと、不公平というかなんというか。
|| ┌┐|| 206 [ 御前賀 夕香 ]
|| ││|| ._
|| ││|| |面|| 倒 過
|| └┘|| |会|| れ 労
|| ..┗━┛|| |謝|| る に
|| ┌┐|| |絶|| て
|| ││|| ' ̄
_______.|| ││||_______
|| └┘||
 ̄ ̄ ̄ ̄~  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
他サイト:話題の人気動画&記事
関連記事
人気記事
コメント
- :
- (^v^)Y:
- 2016/10/29(土) 04:00
>「済州は中華人民共和国なのでは?」
いいえ違います。
有史以来、朝鮮半島自体が既に中華人民共和国朝鮮省であり、南北で北朝鮮自治区・南朝鮮自治区と分離統治されているなのですよ。
中華人民共和国にとって北朝鮮は未修復の国土なので現時点で南朝鮮は中華人民共和国の飛び地の国土の位置付けですが早晩に北朝鮮も体制崩壊により併呑される予定です。
- :
- (^v^)Y:
- 2016/10/29(土) 08:11
朝鮮窟も同じ
近年は自治体の努力(=日本人住民からの搾取)で大分マシになったみたいだがな
- :
- :
- 2016/10/29(土) 18:03
自分たちには秩序や礼儀があるって思っている分だけ
中国人より朝鮮人のほうが、ある意味たちが悪いかも・・・
目くそが鼻くそを笑ってるだけなのに自分は上品だと言い張る目くそw
鼻くその何が悪い、と開き直る鼻くそw
どっちもどっちかwwww
日本の周りはこんなんばっかり(T_T)
コメントする
暴力的・性.的・排泄物等の単語を禁止ワードとして設定しています。
3ケ以上のURLは、投稿不可or非表示となります(2ケまでOKです)。
2016-12-29 禁止ワードを含むコメントは、管理人の判断で訂正し掲載する場合があります。
2017-09-12 単語で禁止ワードを設定している為、送り仮名によっては禁止ワードとなる場合があります。
記事を見終わったあなたにオススメ★