girl-1263652_640.jpg 
(イメージです。)

1
:2016/10/21(金) 11:28:52.68 ID:
カンボジアの有名観光地シェムリアップで、貧しい現地の少女を相手に性的暴行を加えた疑いで、60代の韓国人牧師が20日に逮捕されたと、現地メディアと外信が報道した。

シェムリアップ警察によれば、パク某と伝えられるこの牧師は去る6年間、少なくとも8人の少女や若い女性を自分が運営する教会で性的暴行を加えた疑いを受けている。

シェムリアップの反人身売買および児童保護警察の責任者であるDuong Thavryは、「被害者はパク牧師の教会に泊まった11~21歳の女性で、これらは数年間に数回ずつパク牧師に性的暴行を受けた」と明らかにした。

警察によれば、被害者の家族は近隣に住んでいたが、パク牧師は、「教会の中で寝るのが子どもたちに良い」と説得したと付け加えた。

警察はまた、パク牧師は少女に性の対価として家族に財政的支援をしてあげると約束したり、バイクなどを提供したとし、『児童.買.春』容疑で逮捕したと説明した。

APLE(Action Pour Les Enfants)は声明を通じ、「パク牧師は被害者の中の女性を別の韓国の男に売ったという証言もある」と主張した。

現地の日刊・プノンペンポストによれば、パク牧師は一部の少女との性関係は自認したが、他の子どもたちとはキスだけをしたと主張していると伝えた。また新聞は、パク牧師は15歳以下の青少年強制わいせつの疑いで起訴されると見られると伝えた。

これに関連して、駐カンボジア大使館・シェムリアップ分館の関係者は聯合ニュースと電話で、「まだ領事に協力要請はないが、現地警察と憲兵などを通じて経緯を把握している」とし、「確認され次第、必要な措置を取る」と話した。

カンボジアは2003年、『外国人小児.性.愛者の天国』という汚名を脱ぐ運動を始め、その後数十人の外国人容疑者が児童性.犯罪容疑で逮捕されたり追放された。

一方でパク牧師はシェムリアップに10年ほど居住しながら、市内と外郭のプラサットバコンにそれぞれ1ヶ所ずつ2つの教会を運営していた。20人余りの少女とその家族を支援していたとKhmer Timesが伝えた。

(え)
de2a697c.jpg
▲ シェムリアップ・アンコールワット

ソース:NAVER/バンコク=聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008768628 
 
=管理人補足=
一部の単語や語句に「.」を入れています。ご了承下さい。